寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

めでたい
20011年1月6日(木)

私の頭の中身がおめでたい。という話題ではない。

札幌も一人で2,3泊するにはじゅうぶんすぎる飲食店を開拓してますが、
アスカ嬢のおかげでさらにいろいろ広がっていくのです(笑)
ホテルに着いてすぐ送ったメールに、返信が来た。
美容院に行くからススキノには19時くらいになりそう、ということだった。
じゃあ、それまで部屋でのんびりしてようかな、
なんてことを考えて私がおとなしく過ごしてるわけがない(笑)
“じゃあ、時間まで先に飲んで待ってようかな”
と、久しぶりの和食や円に行ってみた。

開店直後くらいの早い時間に行ってるので、私が一番乗りかと思って
「要さん、あけおめ~!と中に入ったら、先客がいらっしゃった。
カウンターいちばん奥で、女性がお一人で座ってらっしゃる。
隣の席にもお箸と小皿がセッティングされてたので、どうやら
どなたかとお待ち合わせのようでした。

 
・・・えーっと、私を待ってたわけじゃないよね?

要さんはともかく、女性客の方も私に向かってにこやかな笑顔を向けてくださる。
明らかに、あちらは私のことを知り合いだ、って顔してますけど・・・
ごめんなさい。どこかでお会いしましたっけ?

私が誰かわからずにいたら、要さんが「たそ甚さんの・・・」とさりげなくフォロー。
で、思い出しましたっ!

たそ甚さんの彼女さんやんか~!

何度か一緒に飲んでるけど、ぜんっぜん、わかんなかった。
それもそのはず。
いつもはラフな洋服で髪を下ろしてらっしゃるのに、
今日はビシッとスーツにまとめ髪に眼鏡かけてたんだもん。
いやいや、これはわからんって。

彼女さんはたそ甚さんと待ち合わせだけれども、私は待ち合わせてるわけじゃないんで
先に飲んじゃうよ(笑)
そしたら、彼女さんも「先に飲んじゃえ!」って(笑)

祝杯
P1060001.jpg

再会の祝杯。ではなく。

なんと、たそ甚さんとご結婚なさったんですって!!!

「えーっ、聞いてない!」って、言う義務もないわなあ(笑)
でもみずくさいやんか。
たそ甚さんだけならともかく、彼女さんとも何度かご一緒してるのに。
(その割には顔覚えてなかったけど;)

だから、おめでとうの乾杯して、先に二人で盛り上がってましたらば
しばらくしてたそ甚さん登場。
「なんとなく、今日は円に来るような気がしてた。」と、
私がここにいることに驚きもしないで当たり前に座ってくるし。。
ま、いいんですけど。
地元の友達よりよっぽど道民のお友達と会ってますしね。

そこからけっこう飲みまして、けっこう飲んだけども二人を置いて私はお先に失礼。
円から近いので、2軒目は隠口へ移動。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





