寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

大人の世界
2011年1月7日(金)

お腹が満たされた後は、カクテルが美味しい本格派のBARへ。
すすきのゼロ番地食堂街にひっそりと佇むBAR。

うーん、この雰囲気は、まず観光客一人では近づかないし、
自力で見つけるのはまず無理!


だけど、一歩中に入ると、女性バーテンダーさん2人でやってる、
とても静かで落ち着いた空間だった。
いろんな店を知ってるアスカ嬢が「ここのカクテルは美味しい」
太鼓判を押すだけあって、何を注文しても素晴らしかったのだけど。

 
この日は、『ジャバラ(和歌山特産の柑橘類の一種)』があるというので、
ジャバラのカクテルを作っていただきました。
P1070037.jpg

カクテルの名前は『紫式部』。
P1070039.jpg
ほんのり紫色で、見た目にも大人な雰囲気を醸し出しておりましたが。

一口含むと、とてもあっさりスッキリとしていて、
でもちょっぴりほろ苦さが後からやってくる。
何故かこのカクテルを飲んで、“人生みたいなカクテルだな~”と感じた。

生きてればいろいろあるし、人生、そんなに甘いもんじゃない。
そういうことが、分かり始めてきた時期と重なったせいでもあるかな。
(ようやくわかったのかよ。おせーよ。)

グラスのカッティングが照明でこんな風に影を落とすところもお酒の楽しみ。
P1070042.jpg

P1070036.jpg

最後の一杯はデザートになるようなカクテルを、とお願いしたら、
だいたい甘いカクテルが出てくるのだけど。
ここのバーテンさんは、腕も確かだけどセンスもいい。
P1070043.jpg
カルーアミルクのような甘そうな見た目に反して、まったく甘くないカクテル。
ナッツの香り豊かなショートカクテルを出してくれた。
こういうお酒がラストでもいいなあ。

最近、カクテルから離れて日本酒とかワインが多かったので、
久しぶりにゆっくりカクテルをいろいろ試せて、楽しかった。
アスカちゃん、ThankSです!
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





