寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度目にして常連?!
2011年1月19日(水)

新横浜のホテルに荷物を置いて、友達との待ち合わせまで時間があったので
一度、渋谷まで出る。
首都圏以外の人が聞いたら、“時間潰しで横浜から渋谷?!”と思うかもですが、
意外と近いんですよ。東急線一本で、乗り換えなしだしね。

お目当ては、マークシティの近くにある、塚田農場という名の宮崎地鶏料理店。
渋谷だけども宮崎地鶏を扱う店ですが(笑)
一人でご飯を食べに行こうと思って別の店を目指して行ったら、
全然違う店にたどり着いてしまい、思いのほか楽しかったので
また行きたいな~と、機会を狙ってた店です。

・・・過去の記事を遡ってみましたが、なんと初めて行った日のことを、書いてなかった!!!
あんなに衝撃的に楽しかったのに(笑)
書いてる途中でお花見の話やら会社でのちょっとした日常を挟んでしまったら、
すっかり忘れてしまった。。。

けど、二度目のご来店にも関わらずこの盛り上がり!をご覧いただければ、
一回目の話がなくても状況は想像していただけるだろう・・・(つまり面倒だった)



 
今回は場所を間違えることなく、目的の店に行けた。
店内に足を踏み込むと、以前と変わらぬ威勢のいい
いらっしゃいませぇいっ!」
いいねえ、元気がよくて。
まだお客さんは入ってなかったので、いちばん落ち着くカウンター端に座り、
おしぼりいただいて「ビールを注文しながら、メニューを眺める。
この後、横浜で友達とご飯食べるから、お腹に溜まらないもの・・・
を、念入りに考えなきゃいけないのは、塚田農場のお通しがびっくりのものだから。
これ。
P1190081.jpg
キャベツも豪快だけど、縦半分に切ったキュウリ(笑)
これだけで満腹になる・・・特製味噌を好きなだけつけて食べます。この味噌が秘伝で、旨い。
そして、キャベツの横にある紫の豆が、前回私が来た時に食べてめちゃめちゃ気に入って、
おかわりしたいと無茶を言った逸品。
仕入れ量が少ないため、ある焼酎を注文したらその焼酎に合うため一緒に出てくる、というもので、
単品ではメニューにない。
とても残念がってたことを・・・覚えててくれたの?!店に来たのも2回目なのに。

さすが渋谷で店長やってるだけのことはあるっ!と、お通しを持ってきてくれた見覚えのある顔に
「よく覚えてたね~」って声かけたら・・・
「私は副店長なんです。」
あ、間違えた(笑)雰囲気似てるから・・・というのもあるけど、
副店長とは初対面のはずなのに、どういうわけか、あちらが
私に対してものすごく人懐っこい笑顔で話しかけてくるんだもん。
その理由は、すぐに明らかになりましたが。
「店長からかなえさんの話を聞いてて、ぜひお会いしたかったんです!

・・・どんな話題で、どんな人物像を想像してたんだろう?
「初めて会った気がしませんっって言われた。
想像通りの人物だったみたいで、まあ、よかった。
ぜひお会いしてみたい人を想像してくれてたんだから、きっと、想像の中の私は良い人だったはず(笑)


そんなこんなの出会いでワイワイ言うてると、まだ注文してないのに、料理が出てきた。
P1190082.jpg
週替わりメニューの、『すき焼き巻き』限定20食。
お兄さんが「失敗した。」と、サービスで出してくれた。
見た目には普通に美味しそうなんだけど・・・
「何を失敗したの?」って聞いたら、
「菊菜入れるの忘れた」だって(爆)
超ラッキー♪もちろん、菊菜が入ってなくてもじゅうぶん美味しかった。

この店は、リピーターを増やすべく工夫として、来店ごとに昇格する名刺を配ってくれるんだが(笑)
二度目の私、早々に係長になりまして。
その名刺に貼るシールも即席で作ってくれるんだけど、
副店長が特別に「キラキラシールで作りました」
なんとも可愛らしいシールをオマケしてくれた。
「あら、ありがとう。どうしようかな。。ここに貼っとくわ。」
と、いろんな店のスタンプカードを入れて持ち歩いてるカード入れの背表紙に貼ったら、
「そんな目立つところに貼ってもらって、いいんですか?!」
と、大喜びしてくれた。
若いなあ(笑)かわいいなあ(笑)

約束がなければもうちょっと長居するところですが、今日はこの後、予定がある。
店を出て、横浜に戻ります。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。