寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

初対面とは思えない
2011年1月23日(日)

ラリーの打ち上げは、焼肉屋さん。
出走した人も応援した人も「お疲れ様でした!」の乾杯。
しかし大人数で焼肉焼くと、煙が目にしみるな。。
火災報知器が鳴りそう(笑)
なので、真冬の帯広の焼肉店で窓を開けて宴会するという・・・
寒かった思い出がないから、思ったほどには寒くなかったのかな?

北海道といえばジンギスカン、なイメージだけど、
焼肉屋だから、牛ですよ~
P1230207s.jpg

十勝牛は、赤身で柔らかくて美味しかった。
唯一、北海道に誇れる食材が近江牛の滋賀県民。
でもあれは、脂が多くてたくさんは食べられない。
いい肉を少し食べるのがいいのよ、という肉なので、
焼肉なら十勝牛の方が好みだな~

 
この日の打ち上げには、トシちゃんの奥様が参加!
トシちゃんには帯広初訪問のときからめちゃくちゃお世話になってるけど、
奥様にお会いするのは初めて・・・な気がしないな(爆)
なんというか、帯広はどこで誰に会っても割と「Wellcome」な状態で、
初対面なのに「よく来たね~」って里帰りした娘を迎えてくれるような
歓待を受けることが多い。
・・・娘は言い過ぎ?すみません。
内地に就職した妹が帰ってきました(笑)くらいで。

トシちゃん通じて私の話はいろいろ聞いてるだろうから、
余計にね、「かなえちゃん、会いたかったわ!」と迎えてもらって、
他人の気がしなかったわ(笑)
アルコールが一滴も飲めないのに、すでに酔っ払い集団と化した私たちの
妙なテンションに、素面でついてくる・・・よもや先頭切って歩いてるとか(爆)
ある意味、酒に強いことよりもすごいことだと思った。
さすが、トシちゃんの伴侶やね(何に関心しとるねん!)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





