寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

だからか・・・
2011年2月12日(土)

本日は大学時代からの友人、Nちゃんと梅田でディナー。
ヒルトンプラザにあるイタリアンの店、イルピローノに行ってきた。
ディナーコース料理にワンドリンクついて3000円と、
お得なチケット購入したからなんだけど・・・

 
これがねえ、2人とも気付かなかったんだね、当日まで。
2名で予約、しかもバレンタイン直前ときたら、店の人は
自動的にカップルのご予約だと思うわけさ。
予約カードの裏に、店から『今夜はゆっくりお過ごしください』といった
Welcomeメッセージが書いてて、なかなかいい気配りだなと思ったし、
一輪挿しのカーネーションも美しく、いかにもちょっとオシャレしてディナー、
って雰囲気満載で、楽しめた。楽しめたよ?
P2120329s.jpg

通された席は、夜景の見える窓側の、雰囲気がいいテーブル席。
それは、いいの。私たちは夜景を眺めながらお食事ができたから。

ただね、両隣とか、その後ろの窓際ではないテーブル席とか、
店内ほぼ男女のカップルだったんだねえ(爆)
ってことに気づくと、女二人でこの席陣取って
ほんま、すんません、な残念な気分に(笑)
ま、大して気にしてないんやけど。

それよりも。
料理はおいしかったしいい量だったけど、
P2120332s.jpg

お皿が汚れてたり珈琲がソーサーにこぼれて出てきたり、
ちょっとずつ残念。
飲み物オーダーも、注文しようにも周囲にウエイターいないし
手を上げてアピールしてみても、誰もこっちに
気を配ってないのか全然気づかないし、
だからって大声で「すみませーん!」と店員呼べるような
店の雰囲気じゃないねんから(カップルだらけやしな)
サービス面でイケてない店だなー、という印象だけが残ってしまった。
雰囲気いい店構えだったし立地もいいところなだけに、残念。

こういう印象がついてしまうと、二度目のご来店はないねんで。
価格に見合ったサービスって大事やなーと改めて考えた。
600円のラーメン店にそんなサービスは客も求めてないから!
大声張って「ラーメンください!」言うし(笑)

あまり印象が良くなかったって書いてるけど、
周りがカップルだらけでヤサグレてたわけではないからね!(爆)
もう、何を書いても負け惜しみにしか見えない気がして
私自身が残念な人になってもーてる(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





