寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

札幌で生活してる人みたい
2011年2月19日(土)

札幌で飲み歩いてると、昼間は何してるんだ?
という疑問が湧く・・・かな?
昼は何もすることがない、と言っても、
ホテルで寝て過ごしてるわけでもない。
さすがに札幌は来る頻度が高いので観光って気分にもならないし
『せっかく札幌に来たんだから』と特別なことはしないけど。
しょっちゅう週末に出かけてるわが身としては、
本来、地元でやるべきいろんなことが時間が取れない
ということなのです。

とうとう、美容院まで札幌になっちゃったよ(笑)
ほら、昼間は暇だから、用事も終わるしちょうどいい。

 
で、ちょっと遅めのランチ。
・・・ほんとに昨夜の食べ過ぎ話の直後に
まだ食うのかい?!って思われても仕方ないけど、
さすがに朝食は食べられないから、かれこれ10時間くらいは経ってるんですよ。。。
お腹も空きますよ。。。

オーロラタウンにある、札幌スイーツ。
休日は行列もできる人気店ですが。
冬の北海道、多くの観光客は札幌を離れ
スキー場か流氷見に行くか、とにかく意外と人が少ない。
ので、並ばずして入店。
ケーキセット@1000円は、ショーケースに並んでるお好きなケーキ1個と
焼き菓子2個を選べて、お飲物付。
超お得、な気がする(笑)けど、
スイーツの本場、十勝の事情を知ってるので
“北海道の割には高いなー”と思った。
大通り駅地下という立地なので、場所代込みですね。

ケーキは5種類のナッツのチョコタルト。
焼き菓子はメロンのマカロンと、リーフパイ。
P2190382.jpg

食後は大通駅周辺をウィンドショッピングしてたら、うっかり魅力的なものに出会ってしまった。
ここで3990円のブーツを購入。
なんで札幌でブーツを?!
荷物になるのにね(笑)
北海道の雪道を実際に目の当たりにしてる今、
この道路事情に最適な履物を用意しようと思ったら現地で買うのがいちばんでしょ。
しかも3990円。安い。
1年で履きつぶしても(1年つーか、1シーズン?)後悔もないお値段。
しかもムートンブーツなので無造作に折りたたんで持ち歩ける便利さ。
靴底はヒールのないフラットタイプで氷の上でも歩きやすい。
ムートンあったかいし。

美容院も買い物も札幌で済ませてしまったら、あとはもう
本気で仕事探して移住するっきゃないんじゃー(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





