寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

アジアン
2011年2月19日(土)

アスカ嬢とライブを見に行った後、順番おかしいんだけど
すすきの0番地の地下のBARで飲んでから、
アジア料理の店に連れてってもらった。
狸小路の端っこ(7丁目か8丁目辺り?)にあります。
前を通って見かけたことはあるけど、一人で行くような雰囲気ではないので
素通りしてた店ですが。


味はすごく気に入った。
全体的にピリ辛系の料理が多くて、お酒進むし(笑)
箸休め的なシュウマイとかザーサイの炒め物とかもあって、
店内の装飾もテーブルが真っ赤ってセンスからアジアの香りぷんぷんだし。
提灯とかいろんなもんがあったし、なかなか雰囲気ある。

アジア全般の料理を扱ってる店で、特に国は特定してない。
タイ、インドネシアな感じだった。
ミーゴレンに添えられてたエビせんが注文した中では唯一辛くないものだったので
辛いものが苦手なアスカ嬢、喜んでた。
ていうか、苦手なのに辛い店に連れて来なくても・・・(笑)
苦手と嫌いとは違うけどね(爆)
P2190391s_20130915132725cf2.jpg

ここでは最初Tigerビールを飲んでたんだけど、最後に
なんかアジアンチックな飲み物オーダーするか・・・って気になって、
アスカ嬢と二人でそれぞれ注文してみた。
P2190396s_20130915132732b2a.jpg

左のオレンジは私が自分で注文しておきながら、何を飲んだんだったか
覚えてないんやけど(爆)
アスカ嬢のは、いちごミルク味。
下に溜まってる赤いのが、苺ジャムだったんだよね。
混ぜて飲む。
甘くてデザートって感覚だったな。
イチゴの香料の味はしなかったので、意外とすっきり美味しかった。

店に入るまではわからなかったけど、カウンターもあるし
案外一人で来ても大丈夫そうだったし、
食事のオーダーストップは23時半くらいだけど
飲むだけなら遅くまでやってるみたいだったんで、
また一人で来てもいいなあと思った店。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





