寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

親子温泉旅行 [2日目]
2011年3月1日(火)

温泉宿の楽しみといえば、朝食です(朝風呂もだけど!)。
早起きして朝風呂の後に、朝食。
好きなものを好きなだけ、の、バイキング形式だった。
温泉宿らしく、けっこう手の込んだ和食メニューが豊富。
ちょっとずついろいろと、を食べられることは、贅沢です。
P3020046s.jpg

帰りは、大滝鍾乳洞へ。
鍾乳洞の入口にあった洞穴。
このすぐ下には、綺麗な水が流れてる。
P3020048s.jpg

中に入ると歩きやすいように整備された道や階段、手すりがあって、
天井の鍾乳洞がライトアップされてる。
フラッシュは他の観光客のみなさんにもご迷惑だと思って控えたため
カメラの性能により緑っぽく写ってしまいましたが・・・
もうちょっと白っぽくて明るい照明でした。
先を歩く二人に声かけて、鍾乳洞の中で一枚。
ピースしてる母、かわいらしいな(笑)
P3020053s.jpg

 
鍾乳洞を出たらいい時間になってたので、近くの蕎麦屋へ。
昨日も蕎麦食べてるけど(笑)

岩魚?アマゴ?鮎ではなかったと思うんだけど、丸ごと一匹焼いたのが乗ってる蕎麦。
P3020058s.jpg
食べてるときは普通に美味しくいただいてたけど、
こうして写真見たりしてると、つくづく日本に生まれてよかったなーって思う。
なんか、ほんっとに美味しいものが普段の生活の中にたくさんある国ですよ。。
ありがたいし、幸せ感じる。

行きに寄ったサービスエリアに、帰りも立ち寄る。
今日はお天気がよかったので、観覧車が青空に映える!
P3020060s.jpg

かくして、親子3人だけの温泉旅行は1泊2日と短かったけど
観光もできたし、楽しい思い出となりました。

あ、ひとつ、私個人的に悲しいことが。
温泉なので、脱衣所に置いてある体重計に乗りまして。
私、普段は体重計に乗りません。会社の健康診断で年に一度乗るくらいで。
だから、温泉に行っても一人だったらスルーなんですが。
今回、母も一緒だったのでなんとなく二人で乗ってみようって。

そしたらば。
気付かないうちに、人生最大に重くなってました・・・
高校のとき、クラブ辞めたけど食欲が落ちなくて増えたあの頃と並んだよ。。
えらいこっちゃ!

ちなみに、自分の中でベストと思ってる体重より6キログラム重かった。。
マジでかー!
1年に一回しか体重計乗らないから、もしかしたら1年周期で元に戻ってるだけで
年内はけっこう増減してたりする?!
・・・と思いたい。健康診断のときには戻っていて欲しいわぁ。。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





