寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

ハードな旅【スイート宿泊編】
2011年3月4日(金)

最近、ネットショッピングとかよく見るようになって、
見てたらなんとなくついつい買ってしまって・・・

たとえばさ?
1泊2名で36000円って、高いやん?
でも、これが、本来10万円のお部屋だとしたら?

1泊10万の部屋には、とてもじゃないけど泊まれない!
が、64%OFFで36000円、一人当たり18000円でしょ?
お部屋タイプもリビングとベッドルーム分かれたジュニアスイートだし、
専用ラウンジが朝から晩まで無料で使えて、朝食もルームサービスに変更可。
部屋付きのコンシェルジュがいるホテルともなれば、
18000円で、ぜひ、お願いします!!

って、飛びついて買ってしまったわけよ。クーポン。
誰と行くかとかまったく考えないでさ(笑)


東京には、ライブ目的でたまに行くけど、
それに絡めてもう一泊増やして、使う機会もあるだろう。
そんな、予定は未定の時点で購入したチケットですが。

意外と、こういうの買った後で東京に行く用事がないんだな(爆)
ないなら作ればいいんです。

東京の友達を誘ってみたら、いいよ、という返事だったので
女二人で贅沢空間。

場所は、ホテル西洋銀座。
銀座にありながら77室と少数の客室で、バトラーサービスがある珍しいホテル。
バトラーですよ?執事ですよ?
・・・慣れなさすぎて、客としてどう振る舞ったらいいのかもわからん(爆)

とりあえず、部屋に通されたらまず全部確認するよね?(笑)
P3040061s.jpg

ウェルカムドリンクのサービスもルームサービスで運んできてくれるのだけど、
ピッカピカの銀のお盆で運ばれてきた時点で、ほぇ~って緊張してまう(笑)
P3040070s.jpg

普通の部屋でもこんな高級ホテルに泊まることないけど、
ジュニアとはいえスイートと名のつく部屋なんか、ほんっとに無縁。
貧乏人なので、この日の予定はチェックインしたらチェックアウトまで
とにかく部屋で過ごすぞ!

ということで、ほんとに部屋に籠ってました(笑)
どのくらい籠ってたかというと・・・

P3040071s.jpg
デパ地下で夕食仕入れて部屋に持ち込んでます(笑)
しかもいいお部屋なのに、きゅうりの浅漬けとか(爆)
これで食べ物まで高級にしちゃうと、庶民は落ち着かないことこの上なくなるので
せめて食べるもんくらい、普通にさせて(笑)

ベッドタイプが選べなくてダブルの部屋だったんですが。
女2人、気心知れてるMちゃんだし。

先にベッド占領したもん勝ちね!(爆)
ってことで、負けた私はソファー・・・だけどもこのソファーでさえも
寝心地がよかった、という(笑)

高級ホテルのジュニアスイートで目覚めた朝。
ベッドの上に寝てしまえば、ここがどこだか意識する間もなく
目覚めの瞬間までラグジュアリー空間にいることなど忘れてるんですが。
目を開けたら豪勢な部屋だからね(笑)

せっかくなので、朝食もレストランに行かずにルームサービスで。
和定食にしたけど、これがすごいのなんのって。
めっちゃ美味しかったし、煮物ひとつとっても
丸く可愛い形にくりぬいたり、手が込んでる。
P3050073s.jpg
Mちゃんの、超いい笑顔で最高のピースサインいただきました!

チェックアウト時間12時に合わないかもと言ったら
少々ならば、ということでお言葉に甘えて12時半くらいに出た。
ここでMちゃんとお別れ。
私は旅の続き。次の場所へと向かいます。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





