寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

ハードな旅【東北新幹線編】
2011年3月5日(土)

ラグジュアリーな時間を経て、歩いて東京駅へ。

今日はこれから、青森に向かう。
♪上野発の夜行列車♪ ではなく、東京発の東北新幹線です。

私、日本各地の旅先でいろんな人と知り合いになり、
その後も連絡取り続ける方もけっこういらっしゃるんですが。
東北新幹線といえば、旅客車両関係のお仕事なさってる方とも旅で知り合った。
その方が関係してた、東北新幹線。

「今度、青森行くときに東北新幹線を利用しますよ~」
なんて話をしてたので、新型車両:はやぶさ のいろんな話を聞いていたし、
けっこう楽しみにしてた。乗り鉄じゃないよ(笑)
はやぶさが走ってる時間とかも詳しく教えてもらってたので、
これはぜひ利用して、お客視点の感想をお伝えしたら
きっと喜んでくださるだろう、ってことまで考えての、準備。

ところが。

 
ホームに入ってくる、自分が今から乗ろうとしてる車両が
なんか新型ではない気がする・・・
“あれ?普通だな・・・”
って思って乗ったら、やっぱり新型ではなかったことが判明。
なんでっ?!
と、いただいたメールを再確認したら。

私バカよね~ おバカさんよね~ (みんな知ってるよ

なんと、はやぶさの到着時間と発車時間を読み間違えてた(爆)
あーあ・・・がっかり(笑)

そんなバカな理由ではやぶさデビューに乗れなかったけど、はやとに乗った。
なんとなく、東海道新幹線の車両より広く設計されてる気がする。

東京までは東海道新幹線が直通なので利用するけど、
それより北になると飛行機利用が圧倒的なので・・・
(そもそも東京より北に行く機会もないけど。北海道除いて)
乗った感想。
仙台まではめっちゃあっという間で、近いなーって思った。
青森はさすがに遠かったな。3時間半くらいかな?
博多に行くのと変わらん感じかなあ。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





