寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

ハードな旅【青森お友達編】
2011年3月5日(土)

さすがに遠い、と感じながら到着した青森駅。
青森にも友達います(爆)

駅ビルで働いてる、チコちゃん。
前に会ったのはいつだっけ・・・
とにかくご無沙汰してるのは確かなので、見てわかるかなあ?と
自分の記憶力をイマイチ疑いながら店に向かうと・・・
ああ、いたいた。
すぐわかった(笑)

事前に、駅ビルに立ち寄ることは伝えてあったので、向こうもすぐ気づいてくれて、
仕事中だというのにちょっとだけ立ち話(笑)
ほんとにちょっとだけですよ。。私もサラリーマンなのでさすがに仕事中は遠慮する。

 
なんか、前は真っ黒のストレート・ボブだったから、
明るいブラウンカラーにガーリーなくるくるパーマ、ピンクのアイメイクが
すごく新鮮だった。
とっても似合ってて可愛い!って素直に褒めたら
チコちゃん、ずいぶん照れてたな(笑)

今日の仕事は遅番で、21時まで仕事だというので
それ終わってからチコちゃんの都合がよければ、
ご飯かお茶でも、という約束を取り付けて、一旦お別れ。

その間、私は私でいろいろありまして・・・
(それは別途書きます)

チコちゃんの遅番に合わせてそれまで私がおとなしく待ってるわけもなく。
先に飲みに行ってたんですが(笑)
食事を終えてちょうど店を出たタイミングで、2軒目に向かう前に
チコちゃんから仕事終がわったと電話が。

駅方面に歩いてたらどこかで会えるだろう、ということで
お互いに場所も指定せず(アバウトすぎだな。。)歩いてたら、
ちゃんと会えましたよ。
道は何本もあるけどメイン通りといえば商店街ですからね(笑)

仕事終わって空腹のチコちゃんと、すでに一杯やってる私。
しかもチコちゃんの地元なので、店はチコちゃんにお任せ。
遅い時間まで開いてるという、チコちゃんお気に入りの喫茶店に案内してもらった。
喫茶マロン。
おお、この喫茶店の前は何度か通ったことある!
2階にあるから入ったことないけど。

私は一軒目でパスタとかしっかり食べてしまったので、
チコちゃんおススメの美味しいカレーとか食べられなかったけど、
チコちゃんが食事をしてる前でコーヒーだけじゃなあ・・・
と思って、マロンパフェ(これも名物らしい)を注文。
800円でこのボリューム!
P3050097s.jpg

だけど、ぺろっと食べれてしまった。。
恐るべし、喫茶マロン。(あたしの胃が恐るべしなんだ)

あ、マロンパフェといっても、栗じゃーないよ。
喫茶マロンだから、マロンパフェです。

青森にもライブで来ることが多く、チコちゃん以外の他の友達も一緒だから
二人で会う機会は今回が初めて。
チコちゃんは明日も仕事があるので長居はできなかったけど、
じっくり腰を据えて話したことはなかったから、けっこう新鮮だった。
チコちゃんも私も、自ら喋るというよりは
周りの話を聞いてる感じだし、お互いによくは知らなかったもんなあ。

あ、今、“誰が周りの話を聞いてる感じだって?って思ったでしょ?!
誰も喋らなければ私が喋るけど、どちらかというと聞き役なんです。
ほんとだよ?
沈黙も嫌いじゃないから別にし~んとしてても苦痛じゃないし。

私がよく喋る人だと思ってる人は、たぶん、私と会う場所が
お酒飲んでる席だと思います。
飲むと陽気になって口数が多くなる。それは自覚ある。
お酒に強いとか酔っ払わないとかいろいろ言われますが、
私がおしゃべりになってるときは酔ってる。
・・・つまり、常に酔ってますよ(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





