寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

ハードな旅【ガンダム編】
2011年3月5日(土)

話が前後しますが、チコちゃんが遅番だったので
仕事終わるまでの間に、先に飲みに行ってた話。

何度かライブで青森にも行ってるので、遅い時間まで開いてる店は知ってる。
滅多に行かない場所だから、毎回同じ店でもいいんだけど・・・
何度も通いたくなるほどまで気に入る店はまだ見つけてないので、
今回はネットでもいろいろ調べてた。
そしたら、面白そうな店があるじゃーないの。

G-Dining-bar ZEON さん。
P3050078s.jpg

 
店の名前見ただけで食いついた人は、お好きですよね?(笑)
私は食いついた。
なんてったって、ガンダム世代!
店名に掲げるくらいだから、そりゃーガンダムにこだわってんでしょう。
ということで、調べたら、出て来る、出て来る。
口コミ読んでるだけで、楽しいもの(爆)
これは行っとくべきでしょう!またとない機会かもしれん。
ライブとかだと他の友達もいるから、こんな趣味に偏った店には行けない。
今回は私の一人旅だから、自由だもんな~♪

ということで、行ってきた!
入口からなかなか期待させてくれますよ。
2階にあるんだけど、階段上ってると壁際にたくさんのララァ・スンのフィギュア。
P3050085s.jpg

おお、これはかなり楽しいかも・・・と、ドアを開けると。

ひゃっほぅ~! 巨大なガンプラにお出迎えされた(爆)

とりあえずカウンターに座って、店内ざっと観察。
店員さんがコスプレな時点で、相当マニアックな店だとわかる。
ホワイトベースの艦長と隊員に迎えられて、なんかテンション上がるわ(爆)
大きなディスプレイには、もちろんガンダムのアニメ放映中。
これはZガンダムⅡやん。。←このくらいわかる人が行くとかなり楽しい店

メニューも凝ってるよ。眺めてるだけでじゅうぶん楽しい(笑)
全部、ガンダムに絡めてくるんだもの。
ここで普通に「ビール」とか頼んだら勿体ない!
まずは手始めに、カクテル『青い巨星~ランバ・ラル』を。
つまみは『G(重力)がこんなにすごいなんて~ゴボウチップス』。
ゴボウチップスって書いてくれなかったら、何が出て来るのかさっぱりわからんけども(笑)
メニューがわかると、ネーミングに“なるほど”って思ってしまう。
P3050079s.jpg

2杯目に『真紅の稲妻~ジョニー・ライデン』。
相方はもちろん『量産型ザク豆~枝豆』でしょ(笑)
P3050087s.jpg

枝豆をザクと呼ぶセンスに感心してたら、
「撃沈したザクを入れてください。」って枝豆の殻入れを差し出された。
アカン、めっちゃ笑える(笑)
P3050089s.jpg

枝豆を食べきって、「艦長、ザク、全滅です!」って渡したら
「おめでとうございます!勝利ですね(^-^)」って言われた。
アホっぽくて楽しい(爆)

『赤い彗星~シャア・アズナブル』も飲んでおきたかったけど、
なんか3倍速で酔う(爆)らしいのでやめて、
『きらめきのララァ~ララァ・スン』を。
P3050091s.jpg
ラムベースにメロンリキュールちょっと入ってるかな?
甘くてでもさっぱりで、美味しかった。色も味もララァのイメージ。
「美しいものを嫌いな人がいて?」の台詞に合いますな(笑)
ララァのお供は、カクテルやめたけどもこちらで代用、
『シャア専用赤いパスタ~アラビアータ』。
P3050090s.jpg

もうこの際、料理が美味しいかどうかは、どうでもいい(爆)
青森まで来て普通のパスタ食べてるとか。
普通じゃないのはメニューの名前だけだからね(笑)

そんなメニューに囲まれながら、ホワイトベースの隊員たちとガンダム談義。
私が入った時間はまだちょっと早かったようで、そのうち
お客さんもそこそこ入ってきてて、流行ってた。

こんな店に来るお客さんなのでみなさんそれぞれにマニアック。
メカに強い人もいれば、アニメのTV版と劇場版の違いについて語るとか、
台詞をどれだけ覚えてるとか、どのシリーズが好きだとか、ガンプラやフィギュアに詳しいとか、
いろんなマニアがいることが判明。
鉄道マニアが時刻表マニアとか乗り鉄とか撮り鉄とか分野があるように、
ガンダム一つでもいろんなマニアが存在する。
すごいアニメだよねえ。

お腹はもちろん、なかなか満たされない趣味の一つもお腹いっぱい(爆)
に楽しめた最後は、もちろん入口に鎮座する巨大ガンダムとの記念撮影(笑)
艦長自らカメラを持って撮ってくれたんですが。
それを見てたお客さんの一人が、
「ついでだからその制服と一緒に撮ってもらいなよ。」
って、艦長と巨大ガンダムとの3ショットを撮ってくれた(爆)
P3050095s.jpg

ガンダムに興味のない人が行くとただのイタイ店かもしれませんが、
ファンが集う店としては、申し分なし。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





