寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

ハードな旅【バス移動編】
2011年3月7日(月)

夜に函館を出発し、バスの中で日付をまたいだ私。
札幌まで移動しながらホテル代も浮く夜行バス、
一石二鳥!

・・・ですが。

札幌駅に着いたのが、朝5時なんだよねえ(爆)
こんな時間、どこも開いてないし。
P3070124s.jpg

ってことがわかってたので、函館名物、ラッキーピエロで購入しておいた
チャイニーズバーガーを札幌駅のベンチで食べる。
これが朝ごはんです。
P3070125s.jpg
冷めても美味しかった(笑)

 
さて、昼まで何をしようかな~・・・と、
とりあえず大通りバスセンターまで行って、コインロッカーに荷物預けて身軽になる。
ここまで来たら、大通りを朝の散歩?(笑)
健康的な旅なのか不健康極まりない旅なのか、よくわかりませんが・・・
7時過ぎには喫茶店くらい開いてるだろうと、オーロラタウンに下りてみたら、
やってましたね、モーニング。
いや、バーガー食べてるので私はモーニングは要りませんが(笑)
コーヒーでも飲もうと入った店で、なんとこの早朝から
パフェも作ってるという。

朝っぱらからパフェ食べてる人もいませんが、私は大通りも散歩して体が活動してますので
甘いもの、いっちゃってもいいよね。
P3070126s.jpg
しかもこのパフェ、ちょっとアルコールも入ってるそうで(笑)
朝っぱらから飲んでる人もいませんが(お菓子に含まれるアルコールなので微量ですよ)
ちょっとした運動してきた私には、とても美味しゅうございました。

夜通しバスに揺られて早朝札幌に着いた私ですが。
この日、昼の12時には札幌から帯広まで長距離バス移動です。

札幌に寄ってるのに、飲み歩きせずにスルーなの?!

ちょっと、驚くところがおかしいよね?
違うよ。夜行バスの後で長距離バスとか、しんどいやん!
ってところに反応してくださいね。。
そうなんです。今回の旅日記のタイトルが『ハードな旅』になってるのは、
この移動手段と日程のせいなのです。
やる前は、別にバスに乗ってるだけだし楽勝なんじゃない?って思ってたんだけど。
さすがにね、フェリー4時間、夜行バス6時間、長距離バス3時間半、
ずーっと乗りっ放しってのも、疲れます。。
そりゃ朝っぱらから大通公園を散歩したくもなるでしょ?(笑)

というわけで、一気に帯広までやってきました。

昨夜はバス移動だったので、シャワーで汗を流してから、
帯広といえば、秋田(毎度ながらややこしい。。)

ここに来ると、帰ってきたな~ってほっとする。
この日は焼き牡蠣、つぶ刺し、ポテサラ、焼き鳥、もずくの天麩羅、ししゃも、稲庭うどんを食べた。
一人でこの量じゃないよ(笑)
P3070128s.jpg

翌3月8日は、昼間はホテルから出ずにとにかく休養しまして(笑)
夜はやっぱり秋田に行ったのでした。。
毎日通っても飽きない店だからいいの。
昨夜は移動疲れでお酒は控えたので、今夜は六舟を開けました。
P3080145s.jpg
この日本酒は、飲みやすすぎてたいへん危険です。。。一回、つぶされてるからな。。
※アキちゃんによると、飲みすぎじゃなくて食べなかったせいらしいけど。

珍しかったのは、自然薯。
自然に山にできてたものって、私、初めて食べたかも!
濃くて味わいがあって、美味しかった~!
P3080143s.jpg

そして帰り際に作ってもらう、私の朝ご飯。
みつさん作のおにぎり!
P3080151s.jpg
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





