寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

ハードな旅【旅の目的編】
2011年3月9日(水)

奇妙な出会い(一時的なもので継続はしていない)の後、
私が向かったのは釧路。

今回の急な旅のメイン目的。
釧路に住む妹分、アズの様子がここのところ心配だったので、
私が行ってどうなるもんでもないけどとりあえず顔見に行った。

もともと細い子だったけど、さらに痩せてたなあ・・・
軽く触っただけで折れそう。
過度のストレスからかな。かわいそうに。。。


遠く離れて暮らす人間だからこそ、気負わず話せることもあるだろうと
とにかく話を聞きに行ったんだけど。
悩んだり迷ったりしてるときの気持ちを、誰かに吐き出すことで
少し気が軽くなるだとか、人に話してるうちに自分の頭の中が冷静に整理できるだとか、
そういう効果はあっても、私が何かアドバイスできることでもないし、
結局のところ、最後は本人が自分自身で前に進むしかない。
アズ次第なんだよなあ・・・とは思ったけど、
心配してる人がいるよ、というサインは効果はあると思う。

この時期は私も人のこと心配してる状態じゃなかったんだけどね(爆)
余裕あったんだなあ、私・・・

アズもお酒は好きな方だけど、ここのところの体調不良から
飲みたいとも思わなくなったらしいので、普通にご飯食べに行った。
アズおススメのハンバーグの美味しい店。
P3090167s.jpg

落ち着いた店で、個室ではないけどテーブルはけっこう孤立してて
周りの客も気にならない構造だったから、話しやすかった。
酒も飲まず、ハンバーグ食べて長々と喋ってたら、
店の方がサービスでミニパフェを出してくださったわ(笑)

話を聞いてる感じでは、私が思っていたよりは元気そうだったので
ちょっと安心。
元気な振りをしてるだけ、っていうのとも違うように感じたので、
まあ大丈夫なんだろう。

アズの中ではもう答えも出てるみたいだったし、あとはそこに向かうだけかな?
良い方向に向かうことを祈ってるよ。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





