寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

2011GW(1)
2011年4月29日(金)

今日から毎年恒例になっている、GW北海道の旅。
朝9時の飛行機だったので、昨夜は会社帰りからそのまま三ノ宮まで出て
ホテルに一泊しております。
11時には千歳に着いてた。
すぐに帯広に向かうつもりで特急列車の切符を買おうとしたら、
乗りたかった便の指定席が満席だったので、1本遅らせることに。
そんな事情で、千歳空港でぽっかり時間ができてしまった。

お昼時だし・・・空港内レストランで昼食で時間を過ごす。

 
お天気はおおむね良好。空の色が綺麗!
P4290068s.jpg

15時くらいには帯広に着いてるつもりが、一本遅らせたことで
17時ちょっと前くらいに到着。
ホテルに荷物置いてちょっとぼーっとしようかな、と思っているところへ
トシちゃんからメールが。
「5時に行くよ。」
えーーー、トシちゃん仕事は?!早いやんかっ!(笑)
予想外の時間指定に慌てて用意して、居酒屋秋田へ。。
17時ぴったりくらいに秋田に着いたけど、暖簾が上がっててよかった(笑)

ビール頼んだら、ほどなくミキも到着。
「トシちゃんは30分ほど遅れるって。」
ってここで言われても・・・(笑)
「5時って言ったのに、遅い!」
と冗談で返したら、
「途中でウィッキーさんにつかまった!」
と意味不明な返事が返ってきた(笑)

この季節の帯広といえば、これ。
P4290072s.jpg

山菜の天ぷら!は、アキちゃんが山で採ってきたもの。
真ん中の大きな緑の葉っぱが、行者にんにくです。

そして、かすべと行者にんにく卵とじ。
なんぞを食べてたら、トシちゃんも合流。

なぜにこんなに早くから集合してるかって?
明日の朝が早いから今夜は早めにお開きにするため。
だったら飲まなきゃいいのに・・・ですが。
明日の早朝からトシちゃん、アキちゃん、ミキと4人で出かけるため
集合時間とか持ち物とかいろんな打ち合わせが必要だから
秋田に集合してるのであります(笑)

早くお開きにしようと思っていたのに、トシちゃんの知り合いで
もうすぐ埼玉に嫁に行っちゃうって人から「会えませんか?」と連絡が。

「トシちゃん、いってらっしゃい!」
・・・でいいのに、何故か私とミキも一緒に連れてかれた。。
嫁に行く人とは面識ないねんけどぉ(笑)

プチにいるというのでご一緒しました。
肉にくしい物は食べる余裕がなかったけど、バーニャカウダなら是非に。
マッシュルームがうまし!
P4290077s.jpg

結局、ホテルの部屋に戻ったら23時でした。。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





