寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

2011GW(4)
2011年5月1日(日)

大所帯BBQの後は、秋田で打ち上げ。
一足先に開店準備に戻ったアキちゃん、
一般客の相手もしながら、こちらの二次会の相手もしなきゃならんので
とっても大変そう。。。
BBQ参加した人全員がここに来るわけではないので多少は人数減ってますが
それでもけっこうな人数が集ってますよ。

さすがに食べ物はそんなにいらないけど、お酒は別腹?(笑)
この日、私が超絶好調だったようで・・・
P5010132s.jpg

 
トシちゃんとトシちゃんの友達の原田さんとミキと
4人でカウンターで盛り上がってました。
なんでも、原田さんはプレイボーイなのだそう。
・・・プレイボーイ? ←‘?’に深い意味はございません(笑)

面白かったのは、似非関西弁。
大人の時間の最中に「ええか?ええやろ?」って聞くらしい(爆)
その発音が、本物の関西人からしたら
「それイントネーションおかしいから余計に気になるわ!」
でも、それが今まで付き合ってきた女性には好評だった、と
本人が思い込んでるんやから、まあええねんけど。。

と、そんな話ですごく盛り上がってた。
そして、そんな原田さんにターゲットにされていたらしい、今夜の私。
駅前のホテルに泊まってるので、今夜は送り届けてそのまま・・・
部屋に上がり込む算段でめっちゃがんばって喋ってたらしいよ。
さすが、プレイボーイ(笑)

私は、この人よく喋るし面白い人だなー、くらいにしか思ってなくて
終始、楽しくお酒飲んでたんですが。

2次会もお開き、みなさんほとんど帰ってしまった後も
原田さんと私は冷酒で盛り上がっておりました。
冷静に見てたアキちゃんが、翌日
「お前、二日酔いになってないか?」
って心配のメールくれたくらい(爆)

・・・大丈夫、絶好調だったけど。

みんな帰って、最後までお付き合いいただいた原田さん。
ホテル前まで送り届けていただきまして、ロビーにすら入らず
お見送りしていただきましたよ。
とっても紳士でした♪

後日談。
「かなえ、原田に送ってもらってお前大丈夫だったか?」
ってトシちゃんから探りが入りましたが(笑)
大丈夫も何も・・・
これもさらに後日談。
私をいい感じに酔わせて連れ込もうとしていた原田さん、
私のお酒に付き合ってたら自分が先に潰れてしまって
とてもそんな余裕がなくなり、撃沈してたんだとか(爆)
「あの子は酒豪すぎて無理」
って言われたらしいわ。。。
そんなに飲んでたわけじゃないんだけどなー?
飲んでるように見せかけて、実は飲ませるのが上手いんです!
・・・ってことにしといていいかな?
酔っても酔わなくても見た目が変わらない、ってところは
わが身を守るのにとても役立っていたようです。

なんかこれだけだと原田さんが誤解されそうなんで、補足しますが
酔わせて連れ込むってのは、冗談だからね(笑)
楽しく飲んで、そのまま流れでそうなっちゃったらそうなっちゃったで・・・
ていう下心は常に持ってるけど、無理矢理つぶしてどうこう、ってことじゃーない。
そんな姑息な手を使わなくても、原田さんとっても楽しい人だから
まあいっか、って流れる女性もたくさんいるだろうなーって感じだし、
そうなっても恨みを残さないお得な男性なんですよ、たぶん(笑)
飲んでて嫌な気分にならなかったから、モテる人なんだと思いますよ。

強い酒をガンガン飲ませて明らかに酔い潰そうとしてくる男は、すぐわかる。
だいたい、そういう姑息な奴は会話が面白くない!
・・・っていう悪質なのが過去に居たからな。
ああいう輩と、原田さんはまったく別の人種です!
原田さんの名誉のために、書いておく(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





