寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の女の優雅な休日Ⅱ
2011年5月6日(金)

3月に神戸ポートピアホテルで優雅なホテル暮らしを満喫したところですが。
またまた格安で仕入れたチケットがあったので、
大学時代の友人Nちゃんと、今回は京都のホテル、THE SCREEN へ。

京都駅で待ち合わせて、タクシーでホテルに向かう。
外観はあまりホテルらしくない作りだった。
町の中にあるので中庭から明かりを入れる作りになってる。
チェックインは中庭に面した大きな窓のあるロビーで
席に案内され、ウェルカムドリンクをいただきながら手続き。
コースターといい、ドリンクといい、お茶菓子までなんだかおしゃれだ。
P5060008s.jpg

和傘をイメージした照明設備も京都らしくて素敵。
P5070050s.jpg

P5070053s.jpg

 
チェックインして案内された部屋をまずはひと通り見学。
これが・・・すべての家具、絨毯、壁など黒で統一されている、という
とても変わった内装してる。
部屋ごとにコンセプトが異なるそうで、案内された部屋は色を統一だけど
他にもいろいろあるらしい。
P5060014s.jpg

全部の部屋の見学だけしたいな、そういうのは(笑)

しかし、これはけっこう危ない。。
斬新でおしゃれだけど、床とテーブル、ソファが全部黒だから
歩いてたら気を付けないとテーブルにつまずく(爆)
だって、色が同じなんだもん。。
年寄りには優しくない内装だ(誰が年寄りやねん!)

オムロン製のKARADASCANも置いてある。
P5060019s.jpg
・・・親切なのか不親切なのか(爆)
あったらとりあえず乗ってみますよね?

気付かなくていい現実を突きつけられて凹みますわー(笑)

今回は食事つきプランだったので、18時からディナー。
食前酒はテラスで、なんならお天気と気候がよければそのままテラスで食事、
なんてこともできたみたいだけど・・・
P5060022s.jpg
夜はまだ寒いので、日の明るいうちに食前酒だけテラスでいただき
食事は中に案内してもらった。
P5060025s.jpg

見た目にも可愛く鮮やかな盛り付けの料理に、
P5060026s.jpg
デザートが出てきて
P5060036s.jpg
これで終わりかと思ったら、最後にチーズの盛り合わせが。
P5060038s.jpg
うふふ・・・これはワイン飲む人には嬉しいサービス。
食後酒もいけるってことですか?(爆)

食事はレストランだったので部屋に戻ってからは女2人でトークタイム。
大人の女の会話の中身はナイショです(笑)

朝食はバイキングではなく、一人一人にサーブされる。
やっぱり大人の優雅な週末プランとしては、サーブされる方が気分上がるね(笑)
P5070042s.jpg

そして、さすが京都と思ったのが、お部屋に用意されていたお茶菓子。
普通、ホテルにお茶やコーヒーは置いてても、お茶菓子なんて置いてるところは知らない。
旅館サービス・・・だよね?お茶菓子って。
それが用意してあって、コーヒーはエスプレッソマシン。
これはコーヒー好きには嬉しいサービスだったな。
P5060020s.jpg
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。