寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

赤いオクラと緑のオクラ
先月、帯広に行ったときのこと。

「赤いオクラがあって、珍しいから育ててみたんだけど
 ほんとに赤くて、なんだか気持ち悪くて食べる気にならなかった」

という話を聞いた。
食べ物の色って、大事だよねーっとか言って笑ってたんだよねえ。

そしたら、近所のスーパーに赤いオクラが売ってた。
うわ、初めて見た。
red.jpg

 
んー、話に聞いてたのはもっと濃い赤紫のイメージだったんだけど。
しかし、オクラが赤いと確かに不気味だな・・・

と思って、不気味だけど怖いもの見たさで買って帰りました。
そんでもって、茹でてみました。
そしたらば。

green.jpg

・・・え?

ええっ!?

うそやん。茹でたら色変わったし!!!
普通のオクラやんか、これ(爆)

だいじょうぶ。食べるときは気持ち悪くなくなるよ、赤いオクラ(笑)
まさかの展開でした。。。
関連記事
コメント

ちょうど母が近所に植えてあった赤いオクラの話を
ブログに書いてたところで、タイムリーやった(笑)
茹でたら緑になるなんてwww

味も普通のオクラやったん?
[2014/10/25 13:26] URL | のりこ #- [ 編集 ]


うん、ごく普通のオクラだった。。
「赤いオクラでございます」って店で出されても、こうなっちゃうと、いやぁどこをどう見ても普通のオクラですけどねー?って思うよねえ。。騙された感が満載(笑)
[2014/10/26 15:05] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





