寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

びわ湖大津花火
びわ湖大津花火を見てきました。
打ち上げ会場のすぐ目の前のマンションに住んでおられる
先輩の家に毎年お邪魔させていただいてるのですがー。
人ごみ避けて、先輩の料理とお酒飲みながら至近距離の花火なんて、
贅沢だよね~。
先輩、いつもありがとうございます!

というわけで、花火が始まる前に乾杯。
P8070193s.jpg

まだまだ、これで前菜です。
海水雲丹は、先週北海道に行った私のお土産♪
毎年、先輩には美味しいお酒とごちそう付の家を提供していただいてお世話になってるし、
集まるみんなもこんな雲丹は食べたことなかろうから盛り上がるかなーと思って、
先輩の家に届くよう手配しておいたもの。みんな喜んでくれてよかったよー。
この後、から揚げ、油揚げピザ、夏野菜の煮びたし、ポテトグラタン、あと何があったっけ?
いっぱい用意してくださってたので覚えきれない。。。

 
そして、お待ちかねの花火!
デジカメ動画なので画質はそんなよくないけども、迫力は伝わると思います。

まず、変わりダネ花火。
猫、星、ハート、ニコちゃんマーク、ドラえもん、傘、キノコ、スイカ、タコ(イカ?クラゲ?)
などなど、丸くない花火も出てくるので探してみて!



そして湖面すれすれに上がる花火。
打ち上げ場所は3ヶ所あるんだけど、今年は先輩のマンションにいちばん近い打ち上げ場から上がったので
近すぎてデジカメ動画の画面におさまりきらなかった(笑)



圧巻のフィナーレ!
声が入るから黙ってようと気を付けてたのに、あまりの迫力に思わず声が出てしまった。。



先輩の家の斜め上の部屋では幼稚園か小学生かの子供さんが集まって見てたようで、
ものすごく賑やかだった。子供の感想は素直で面白かったよ(笑)

フィナーレ直後は、びわ湖湖岸で見てた子供たちが
「アンコール! アンコール!」
って手拍子してて、その気持ちもすごくわかるし微笑ましかったなあ。
花火にアンコールはないけどね(笑)

大きな花火大会なので、機会あらば一度は見に来てください。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





