寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

モンドくんの似顔絵屋さんに行ってきた!(2)
モンドくんの似顔絵屋さんのつづき。

モンドくんと天ちゃんの似顔絵屋さんで描いてもらった後も
私はしばらくミシマ社の本屋さんに居残り。
だって、まだ今ちゃんに構ってもらってない!(構うんじゃなくて構ってもらうのです)

ミシマ社の本屋さんは普通の民家の一室を解放してるので、
庭の池の亀にえさやりしたり、天ちゃんと今ちゃんはお庭で遊んでる。
今ちゃん、ボギー家のアイドルとはいえ人の家のお子様ですから、
勝手に写真撮ったら失礼だわなあ・・・と、お父様とお母様に
「今ちゃんの写真撮らせていただいていいですか?」
とお伺いしたら、二人とも即答で「どうぞ!どうぞ!」って(笑)
阪急うめだの1F大ウィンドウにでっかく載ったりしてるんで、まあ今さらなのかもだけど。


 
亀にえさをやる天ちゃんの横で、今ちゃんは庭の石を拾って
「これ10円。これ100円。」と商売を始めてた(笑)
しばらく石屋さんにお付き合いして、
ミシマ社の方が一人、お庭で二人の様子を見てたので、その方に撮影お願いしようと思って
「ねえ、今ちゃん。お姉ちゃんと写真撮って欲しいなあ?」
ってお願いしたら、天ちゃんが「僕が撮ってあげる!」と名乗り出てくれる。
おお、いいお兄ちゃんじゃないか!と、スマホをカメラモードにして手渡したら
イマドキの子供だな、操作方法を知ってるんだな。
自撮りモードに切り替えて、ちゃっかり自分も入ってきた(大爆)
絵の才能はともかく、写真の才能はあるかもしれんぞ?天ちゃん。
『天ちゃんの写真屋さん』とかやってみたらどうだろう?
k3.jpg

どうよ、このアングル。
そして、今ちゃんはモデル決定だな(笑)

この後、家の中に戻り、ボギーさんのCD売ってる横でモンドくんの絵ハガキやら缶バッチも売ってて
物販でボギーさんのCD1枚買って、今ちゃんに
「今ちゃんがいちばん好きな缶バッチ、どれ?」
って聞いたら、自分の顔の写真の缶バッチを持って来た(爆)
たまらん、今ちゃん・・・うちにも欲しい(笑)
k5.jpg

缶バッチの写真、今ちゃんの怒った顔なんだけど、ボギーさんが
「生・今ちゃんの怒った顔、見た?」
って聞いてくるから、「まだ見てない。」って答えたら、
「今ちゃん?怒った顔!」
のボギーさんの言葉に反応して、今ちゃん、缶バッチと同じ怒った顔してくれる(爆)
もぉなにこの生き物。こりゃ家族全員がメロメロになるのも仕方ないわ。。

私は2年前にボギーさんのバンド、東京ノントロッポ見に行ってるし、
そのときにボギーさんとも少し話をしたり、Facebookでもつながって2度ほどコメントもいただいてるので
私の方が一方的に良く知ってる方(笑)と思って気さくに話しかけたりしたけども、
なんとボギーさんもなんとな~く私のことを、覚えててくれてました。
ボギーさん、いろんなところでいろんな人と会ってるし、交友関係広いから
一度や二度、ライブ見に行ったくらいの人のことなんて覚えちゃいないと思ってたから
記憶の片隅になんとなくこんな人いたなあ程度でも、思い出してくれたことがびっくりでした。。
・・・どんだけ印象的なことやらかしたんだ、私(笑)

ボギーさん一家、それぞれにみんな個性的できらきらしてて、のびのびしてて、
今の日本の世の中をこんなに楽しみながら生きていらしてて
ほんとに素敵なご家族だなーって、生で触れてみて感じました。
ボギーさんの自由具合は知ってたけど(笑)
モンドくんは、似顔絵描いてもらった後に一緒に写真撮ってもらって、
ボギーさん・奥様・天ちゃん、今ちゃんとはモンドくんが他のお客さんの似顔絵描いてる横で
一緒に写真撮ってもらって、こんな素敵な絵の中に自分がいることも幸せに思えます。
k4.jpg

右の一家の写真、「写真撮るよ~」のボギーさんの声に
走って集合してくれた今ちゃん。
しっかりポージング取りながらも実はこれ、ちゃんとしゃがんで
後ろのお母さんの顔も入るように配慮してるんです!
すげーな、今ちゃん・・・

この後、明日には車で福岡まで帰るボギー一家。
なんと奥様しか免許持ってないらしく、ずっと一人で運転で帰るのだそう。
本当に長距離だし、じゅうぶんにお気をつけておかえりください!

ボギーさん、帰ってからこの休み中の話をブログに上げるだけで一週間かかりそうだって
言ってましたが(笑)
楽しみにしてる読者いっぱいいるんで、仕上げてくださいませよ~。


関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





