寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

のんびりしてる。。

今日は土曜日だけど、出勤日だった。
うちは完全週休2日制じゃないんで、たまにこういうことがある。

隔週とか。
毎月第4土曜とか。

なんかそういう決まりがあれば覚えてるんだけど、
まったくランダムに土曜出勤がやってくるもんだから、
うっかりしてしまう。

・・・朝から歯医者の予約入れてしまったじゃないか。

ってことに気付いた先日水曜、慌てて上司に午前半日休みを申請した。

そんなわけで、朝から歯医者に行って、昼から出勤してる。
歯医者はすぐ終わるので、昼前に会社に着いてしまったのだけど、
やっぱり土曜は出勤者が少ないなあ・・・
うちのグループなんて、私ともう一人しか来てない(^^ゞ

別に、私も午前休むなら午後も休んでしまってもよかったのだけど、
30日にも休みを取りたかったので、なんとなく午後は出ることにした。

会社には社員食堂があるけど、土曜はやってない。
ので、お弁当持参するか、外に食べに出るか。

昼休みが45分しかないので外に出ると慌しいから、こういうときは弁当を持参する。
昼からの出勤だし、11時半頃に京都駅に着いたので、
伊勢丹が開いてる時間だから、伊勢丹の地下でランチ買って持っていくことにした。
普段は開いてない時間に通るから、伊勢丹のお弁当を買うこともないもんなあ。

一周見て回ったら、中華のお惣菜屋さんで、とっても気を引かれるものを見つけた。

スイカの杏仁豆腐。

杏仁豆腐の上に、スイカゼリーとスイカが乗ってる。
美味しそうやん・・・

いつもお昼を一緒に食べてるのは6人だけど、今日出勤するのは
私入れて3人だって聞いてたし。
3人分なら、買ってってもいいよなあ・・・

と、デザート3個と自分のお昼ご飯を買って出社。

ランチの時間、デザートあるよ~ってみんなで食べた。

デザートも食べたし、昼から、よし!ばんがるでぇ!!

・・・と張り切る気持ちになるかと思えば。
逆にまったりしてしまって、逆効果だったかも(爆)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/186-7e514642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





