寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

お菓子屋ケンちゃん
2007年11月11日(日)夜
天気:曇り時々雨


寒かったんで最初から焼酎のお湯割りを飲んでたんやけど、
私の一杯目がそろそろなくなるなーって頃に、おじさんが
「二杯目、奢ってやる。何飲んでんだ?」って聞いてくれたので
「ありがとう。芋焼酎のお湯割り飲んでる♪」
遠慮なくご馳走に(笑)
いっぱいご馳走になってるのに名前も知らないままじゃあ失礼な話だなあと思って
「おじさん、なんて名前なの?」って聞いたら「ケンちゃん」って(笑)
それ以上は教えてくれへんから、結局、ケンさんってことになってんだけども(爆)
年聞いたら、「いくつに見えるんだ?」って聞かれたから
「40台後半くらいに見える」と正直にお答えしたのだけども。

「ばっか言えー。もう59だよ。」
えええっ!?マジ若く見えるんですけどーーー!!!
と、びっくりして、思わず
「うそっ!?来年、赤いチャンチャンコ?」
つったら、万年青のお母さんがウケてた(笑)

ケンさんは、お菓子屋さんらしい。
自分の家で作って売ってるんやって。

お団子が自慢で、美味しいんだとか言うくせに、
店の場所とか名前とか聞いても、全然教えてくれへん。
「明日、覚えてたらお菓子買いに行くから、教えてよー。」
ってかなりがんばって、ようやく「かわなべ」って名前だけ答えてくれた。

かわなべって名前のお菓子屋さんが、釧路市のどこかにあるらしい。

たったそれだけの情報で、見つけられるかなあ?(^^ゞ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/19-6f967973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





