寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

浮いた話
先週の金曜日、友達2人と一緒にご飯を食べに行った。
この3人が集まれば、いつもは自分の趣味の話をするだけして解散、
となるのだけど。
今回は、違った。

「最近、浮いた話、ないの?」

おっとぉ?!このメンバーでそんなガールズトーク出たの、初めてっすよ?!

てか、そんな話題振るってことは、自分に話したいことがあるやろっ

えーで、えーで。なんぼでも聞くで


先陣切って、Aさんの話。

どうも最近、いい感じに付き合ってる人がいるらしい。
でも、最終的な意思確認をしてないので(つまり明確な言葉は聞いてない)
「この状況は、付き合ってると思うんだけど、でもよくわらかんのよ。。」

だよねー?こっちは好きと思ってそれなりの付き合いをしてると思ってても、
相手も自分と同じ感覚でいるかどうかなんて、わからんもんなあ?

でもまあ、そういうことは、
うやむやなままにしておいてもいい相手なら適当に付き合えばいいけど
真剣に思う相手だったら、ちゃんと聞いた方がいいと思うよーって
Bさんと私の意見。
Aさん自身も、そこはそろそろはっきりさせたいと思っていたんだろうから、
折りを見て聞くと言ってた。
ま、心配しなくてもその状況なら、相手もそれなりの気持ちで付き合ってるんだと思うけどね(^^ゞ

続きまして、Bさんの話。

勤め先の上司経由で、「あいつはいい奴だが、どうだ?」という話が舞い込んできたらしい。
以前好きだった人は、周囲の誰もが「あいつはやめとけ」と止めるほど、
女癖の悪い人だったらしく、好きになったらそんなの関係ない!と思いながらも
やっぱり周囲の冷静な意見も気になる・・・という状況だったそうで、
それがあるからこそ余計に、今、勧められてる人が気になるらしい。
誰もが口をそろえて「あの人はいい人だ!」という。
仕事もできるし、人当たりもよく、性格にも問題なさそうなのに、
なんで結婚してないんだろう?と思うような人なんだって。

最初は乗り気じゃなかったBさんだけど、周囲が二人を引っ付けようとするような
発言を繰り返してるうちに、洗脳されてきて、
なんとなく自分もその話に前向きになってきたらしい。
そりゃいいことじゃないか。

「がんばるわー」
と言ってた。

「で?あんたは?」
二人の話が終わると、まあ、私のことも聞かれるわなあ(^^ゞ

私の話は、&%#◎*▲@!(ご想像にお任せします。。)

ということで、ガールズトーク、盛り上がりました。

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/190-b977bb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





