寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

釧路市民の集い
2007年11月11日(日)夜
天気:曇り時々雨


この後、近くのホテルで生バンドのライブがあるらしく、
「今から行くけど、一緒に行くかい?」ってケンさんが初対面の私も誘ってくれた。
最近、いろんなライブに行ってて生バンドってのは魅力的だったし興味もあったので
「ほんまに行ってもええの?」と、連れて行ってもらった♪

ケンさんについて行ったら、釧路キャッスルホテルというけっこう大きなホテルに到着。

中に入ると、ちょっとしたステージが設けられててそこで4ピースバンドが
ベンチャーズとか加山雄三とかの曲をやってた。
そのステージ周辺で、おじさん&おばさんが、なんと・・・踊ってる(笑)
生演奏

その後ろには、円卓がいっぱい並んでて、中華料理が乗っかってた。
みんな、適当に飲んで食べて、踊りたくなったら前へ行って踊って、って
好きなように楽しんでる。
ケンさんと私は万年青で食べてきたからお腹は空いてなかったのだけど
「ビール飲むか?」ってケンさん、人の返事も聞かずに生ビールもらってきてくれて(爆)
あんまりいらなかったのだけど、お付き合いでいただきましたわ(^^ゞ

ビールを飲み終わったら、「踊りに行くぞ」って言われて、
「私、踊ったことなんてないって!」って言うのに「なんとかなる」
強引に前に連れていかれた(笑)
今度は女性ボーカルのバンドが歌って演奏してたのだけど。
ケンさんは社交ダンスもたしなむらしく・・・
「ダンスなんて男がリードするから女は何もしなくていいんだ」
なんか、ぐるぐる振り回されてただけのような気がする(爆)けども
なんだか楽しかったから、ま、いっか(笑)

ステージにいちばん近い、ど真ん中の円卓の椅子が2個空いてたので座ったら、
私のお隣にスーツをびしっと決めたおじさんが座ってらした。

この方もケンさんと知り合いらしく、何やら親しげに喋ってらして、
私の方見て誰?って顔してるから
「滋賀から旅行で釧路に来ました」と自己紹介したら、ケンさんが
そのスーツのおじさんとその隣に座ってるおば様を紹介してくれた。

「こちら、釧路市長とその奥さん」

・・・はい?シチョーって言いました??

面食らってる私に、釧路市長さん、
「ようこそいらっしゃいました。今日はゆっくり楽しんでいってくださいよ。」
「ありがとうございます。」
と返事したものの、市長さん???
と、よくよくステージ見たら、
『観光・釧路のために チャリティービアパーティー』って書いてる。

「・・・釧路市民のみなさんのためのイベントに、部外者がお邪魔してすみません(^^ゞ」

大恐縮~

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/20-c0890cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





