寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

答え
先日、『また来たの?!』で紹介した、姪っ子ちゃんからのお手紙。

P8201601.jpg

解読できなかったので、姪っ子ちゃんに聞きました。
答えは・・・





おばちゃん いつもいっぱいくれて ありがとう

でした。

でも、私は姪っ子ちゃん達にあまりモノはあげないおばちゃんのはず。
[おばちゃん、何かあげたっけ?」って聞いたら
「うん。お洋服とか、とろろとか。」

・・・ああ(笑)

先日、出先で子供服のバーゲンやってて1枚千円だったから
どうせ子供なんてすぐに成長して服も着れなくなるんだし
ブランド物の贅沢な服あげてももったいないんだから
千円のでじゅうぶんだー、とか思って、ワンピースとTシャツを
買ってあげたんだった(笑)
これが1500円だったら、買ってなかったぞ(爆)

誕生日とかにも姪っ子ちゃん達に物はあげない主義だし
(妹に貯金しとくように言ってこっそり現金を渡すので)
服を買ってあげるのはとても珍しいことだったんだけど。

とろろ(爆)

私はしょっちゅう北海道に行ってるので、そのたびに
妹の家にもお土産を買って帰るのだけど、
そこにいつもとろろ昆布を仕入れる。
姪っ子ちゃん達が、とにかくお気に入りで大好きだというので。
夕張メロンゼリーとか、子供が喜びそうなもんも買ってるのにねえ?
何故か、とろろ昆布がいいらしい。
北海道に行く前に「お土産何がいい?」って聞いても
答えはいつも「とろろ昆布」

こないだ、旭山動物園に行ったので旭山動物園クッキーを
買って帰ったことがある。
ペンギンさんやらシロクマさんやらアザラシさんやら、
かわいらしい動物の絵が描いてるクッキーだったので
これは姪っ子ちゃん達も喜ぶだろう、と思って買ったのだけど・・・

箱を開けても、姪っ子ちゃん達は見向きもしないで、
「おばちゃん、とろろ昆布ありがとう」
クッキーは無視かい!(爆)

そんな姪っ子ちゃん達の最近のお気に入りは、
干し氷下魚(こまい)。
父の酒の肴にと思って買って帰ったものがたまたま遊びに来てた姪っ子ちゃん達の
口に入り、以来、氷下魚がお気に入りなのだそうだ。。

変わったお子達なのである。

関連記事
コメント
感心ですな。
美味しいものがわかっている・・・。
[2008/08/28 07:52] URL | S #- [ 編集 ]

まだちっこいのに
本物の味を知ってるから、怖いわ。。
下手なもん買って帰られへん(笑)
[2008/08/28 11:31] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]

大人のはなし
http://fish.miracle.ne.jp/yamagoya/
です。
今回はJINレモンという凄い飲み物に会いました。
万力でレモンをスカッとしぼり苦味さよなら~です。
[2008/08/28 22:43] URL | S #- [ 編集 ]

あやしい(笑)
『大人のはなし』なんてタイトルにURLじゃ、
変な書き込みかと思うじゃないのさ(笑)

勝手に日本酒居酒屋なイメージを持ってたんですが
そうじゃないんですねー。
お酒のあれこれ書いてて面白い。
[2008/08/30 10:07] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/209-949d553b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





