寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

簡単にみつかった
2007年11月12日(月)午後
天気:雨


今日はほんとは釧路湿原でカヌーの予定してたのだけど、朝から大雨…
天気予報でお天気悪いのはわかってたし、こればかりは自然が相手だから
できれば青空の下、カヌーを楽しみたかったのだけども。

雨の湿原も風情があってええかもしれん

・・・なんて、けっこう無理矢理な納得(笑)して
朝ごはん食べて出かける準備してたら、
塘路ネイチャーセンターから電話がかかってきた。
「今日は、雨はいいのですが風が出てるので・・・」
そっか、雨はともかく、風が問題か。じゃあ仕方ないなあ・・・
と、カヌーそのものを諦めかけたのだけど。
「もし都合よろしければ、明日は天気がよさそうなので、明日になさいませんか?」
おっと。そんなスケジュール変更もアリなんや。

よかった、観光シーズン外してて。

そんなわけで、ぽっかり今日の予定が空いた。

そうや!昨夜出会ったお菓子屋ケンちゃんのところにお菓子を買いに行こう!
と思って、とりあえず釧路駅へ。
公衆電話を探して、そこに置いてあるタウンページで『かわなべ』を調べたらすぐに見つかったんで
住所と電話番号を控えてタクシーへ。
「お菓子のかわなべってご存知ですか?」と聞いたら
「ああ、はいはい。」
なんだ、釧路じゃ有名店なのか(^^ゞ
『釧路市のどこかにかわなべってお菓子屋がある』だけの情報しか持ってなかったし
もっと探すの苦労するかと思ったけど、簡単に見つかった。

到着したのは、けっこう大きなお菓子屋さん。
団子が有名だって聞いてたけど、店内に入ると正面には洋菓子のケース。
色とりどりのケーキが並んでる。
右側に和菓子のケース。お団子も並んでた。

店にはおばさんが出てたので、ケンさんの奥さんかな?なんて思いながら
「すみません、社長いらっしゃいますか?昨夜お世話になった者です。」
って呼んでもらったら、「あー、はいはい」って店の奥からケンさんの声が(笑)
姿を見せると、「なんだよオマエ、ほんとに来たのかー?」って・・・
「そりゃ来るよー。ケンさんご自慢のお団子買いに来た。」
しょうゆ、小倉、胡麻の3種類の餡があったのだけど、しょうゆが最後の1本だったので
しょうゆ団子を一つもらった。
店内には小さなテーブルと椅子が2個あったので、そこに座って早速お団子をいただきます♪
しょうゆ団子、うめぇ~

お団子食べ終わる頃に、ケンさんが「これも食うか?」って
カフェロールケーキを出してくれた。
ほろ苦い珈琲ケーキに、あんまり甘くない生クリームがぎっしり・・・
これがぺろりと食べられてしまうのだなあ(笑)
「ケンちゃん、洋菓子も作るんや。このケーキ美味しいなあ。」
なんていいつつ、昨夜の話をしてたのだけども。
「俺、昨日のことあんまり覚えてねえんだよなあ?」
ええっ?!(爆)
確かにすんごく酔っ払ってたけど・・・
「え?もしかして私と会ったことも覚えてない?!」なわけはない(笑)
「いやいや、さすがにそれは覚えてる!けど、一緒に踊ってたか?」
・・・うん、めっちゃ踊ってた、というか、私、踊らされてましたけど。
「そっかー」ってなんでそんな他人事なんだ(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/21-1d637830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





