寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

慣れんことするから・・・と言われた
15日の話です。

ずいぶん前に北海道のお土産で買ったスープカレーが
賞味期限を迎えそうだったので、食べました。
レトルトなのだけど、具は入ってなくて、スープのみ。
具は自分で好きなものを入れるタイプのもので、シーフード用らしい。

そこで。
エビ、ホタテ、タコ、サーモンをさっと茹でてから炒めて火を通し、
カボチャとブロッコリーは塩茹でし、
暖めたスープカレーをかけて、出来上がり

080916_スープカレー1

ちょっと手を加えただけなのに、うま~

さて、滅多にしない料理(とも言えない料理だけども)をした私は。

カボチャを切るときに、うっかり自分の指まで切ってしまった
指先をやっちゃったので、キーボード打つのに多少の支障が出ておりまする。。
今日、やっとこさ、バンドエイドが取れました!
けっこう深くいっちゃったので、まだちょっとジンジンします。。

関連記事

コメント
ほー。
こんなご飯をつくるのね・・・・・。
[2008/09/18 02:30] URL | S #- [ 編集 ]

カボチャは
私が指を切るのは、99%カボチャを切ってる時(笑)
10年以上経っても傷跡残ってるヤツもあります
・・で、スープカレーの野菜は、やはり素揚げなのでは?(カロリーは気にするな!爆)
[2008/09/18 05:18] URL | のりこ #- [ 編集 ]

どんなご飯でも
>Sさん

作り方と材料さえあればだいたいどうにかなるもんです。
いちばん大事なのは、『やる気』でしょう(笑)
[2008/09/18 10:34] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]

素揚げは・・・
>のりこさん

油がめんどくさかった!
やっぱり料理は『やる気』だなあ(笑)
[2008/09/18 10:36] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/221-67ffdcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





