寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

雪景色
電車の窓から見えるのは、一面の真っ白な雪景色。
枯木の茶色と、誰にも踏み付けられない
ただ無垢に白い雪だけ。
澄んだ青い空が、この景色をやけに哀しい色に見せる。
北の厳しい寒さは旅人にもやさしい表情は見せない。



ま、そんなような詩人にでもなった気分ですよ。
北海道の雪は違うね。
サラッサラで、踏み歩いていて気持ちがいい。

なんだかわからないけど涙が止まらないのです。
胸が痛い。
さっきまでなんともなかったのにな。

多くの人の優しい心に触れました。感謝します。

ばいばい



あ、立直りは早い方なので、
空港に着く頃にはいつもの自分に戻ってると思います。
てか、トマムから人が大量に乗り込んで来て
感傷に浸ってる雰囲気じゃなくった(笑)
賑やかだな、スキーヤー。
スキー行きたいなあ…
よし!計画だ!!
関連記事

コメント
札幌でもお待ちしてます
いい旅になったみたいですね~。

にしても寒かったでしょう?
帯広とそちらだと、気温の+-が入れかわるくらい違ってそうですもんね。
来年も北海道をヨロシク~♪
[2008/12/23 21:24] URL | なべだい #- [ 編集 ]

ただいまっ
今回もいい旅でしたよ~。
ほんとにいろんな人から優しくしてもらいました。

帯広に到着した日は、思ったほど寒くないなあなんて余裕だったけど、
徐々に寒くなってきて、最終日の気温なんて
外に出ただけで笑いが止まらんくらいでした(笑)

また札幌にも行きますよ~。よろしくね。
(しかしいろんな人から北海道よろしくされるな。。)
[2008/12/23 22:22] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]

No title
そうなんです。
北海道をよろしくなのだ!
[2008/12/24 12:38] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/262-e4ebd9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





