寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

できる人
北海道から届いた。
081227_180542.jpg

カントリーホーム風景の詰め合わせを、ヒロセさんが送ってくださったのです。
もちろん、ヨーグルトやソーセージそのものも嬉しいけども。
それ以上に、ヒロセさんのお気遣いに感動してしまいました。

雪道の運転できない私が帯広に3泊も滞在して、駅前に足止め食らって
昼間は何をしてたんだ?ちゃんと楽しめたのか?って気にかけてくださってたんです。
それで、今回はパソコン持参してるからホテルの部屋に居てもやることあったし、
帯広に来たらハムとかウインナーが豊富かな?と思って探し歩いたりしたって話をしたんです。
意外と帯広はお菓子(乳製品)は多いけど肉の加工品はなくて、
私もお土産にできるようなものを見つけることができず、ヒロセさんも「意外とないでしょ?」
っておっしゃってて、そういうものか・・・と思ってその話題はすぐに終わったのね。

だから、あんな他愛もない話を、ヒロセさんはちゃんと聞いてくれてて、覚えてくれてたんだな、と。
いろんな話をしてるはずなのに、その中で私の心を掴むポイントを・・・
考えずにやってるとしたら、天性の才能だな(笑)

さっそく昨夜、『めっちゃ!みるくそーせーじ』をいただきました。
081227_194410.jpg
わかるかな?ソーセージが、白いの。
食感は、ふわっふわでやわらかくて、ジューシーだった。
なんか、とろける感じであら挽きとは対照的に、これはこれで美味しい!

そして今日、ヨーグルトを食べた。
これは、もっちり粘着力がすごい!
スプーンで小さい器に入れるときに、なんだかジェラートみたい・・・って
思ったくらいに、濃厚。
ヨーグルトってもっとさらっとしてるけど、これはほんとに濃い!でもなめらか。
ほんわり甘くて、病み付きになりそう・・・

お礼の電話入れたら、
「自分もそこのお客さんだから、気に入ったらまた買ってあげて!」
根っからの営業マンだった(爆)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





