寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

帰宅後か。。
070110.jpg


眠れない。。
昨日は二度寝しちゃうくらい、疲れてるし眠いはずなのに。
なんだか眠れない。

そういや札幌で撮った写真、まだアップしてないのあるなあ
っての思い出した。

札幌じゃあ有名な(のか?)中山ミシン。
別にわざわざここに行こうと思って探したわけじゃなくて。
夕飯をどこで食べようかなあ?なんて街を歩いてたら、
『中山ミシン』って看板が目の前に現れたの。
素通りしかけて、ふと、“あれ?なんかここ見たことあるぞ?”

・・・
・・・
・・・

ああ!中山ミシンだ!!

店頭にあるこの足踏みミシンを、昭和32年ごろから踏み続けてるという
とっても働き者の女性がいるらしい。
その名も『千鳥踏子(チドリフミコ)』さん。

が、いなかった(爆)
そうか。。彼女は年中ミシンを踏み続けてると聞いてたけども、
出勤時間が決まってんだね、きっと。
朝10時から夕方5時までかな?
ちなみに私がここを通りかかったのは夕方6時半。
もう帰宅した後か。

会えなくて残念やわ、踏子さん。
次回はぜひ、お目にかかりたいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





