寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

救世主現る!
2007年11月13日(火)午後
天気:晴れ


山の中の駅に置き去りにされ・・・
駅周辺にも何もなさそうだし、どうやって2時間過ごそうかと思案していたら、携帯が鳴った。
「おう、カヌーはもう終わったかい?」
お菓子屋ケンちゃんからだ・・・
朝からカヌーに乗るって話をしてたから、終わった頃合い見てわざわざ電話くださったのね。
「うん、終わったよー。」
終わったけど、電車に乗り遅れたとか言えないな(^^ゞと思って
努めて明るい口調で「カヌー面白かったで!」と喋ってたら。

「で、お前、今どこにいるんだ?」
「遠矢って駅。」
「・・・なんでそんなところに降ろされてんだよ?」
「一本早い電車に乗れるからと気遣ってここまで送ってくださった。」
「ふうん。で、次の電車、何分だよ?」
「うんとね、2時間後くらい。」

それはまるで誘導尋問のようだった・・・
赫々云々で、電車に乗り遅れちゃってねー、バカでしょー?(^^ゞ
と、白状させられちゃったわ(笑)
そしたら。
「遠矢駅なら市内から近いから、今から迎えに行ってやるよ。」
えええっ?!いいって!!ケンちゃんお仕事中やっ!!!」

かなりお断りしたのに、「いいからそこで待っとけよ」と電話切られた。。
そこもここも、どこにも行きようがない場所だから、2時間はここ動けませんけどもね。。

15分くらいでケンさんほんとに来てくれた・・・
「ごめんなあ、ケンさん。。。ありがとう。めちゃ助かるぅぅぅ

例えば小説で『電車に乗り遅れたら、たまたまケンさんが迎えに来てくれた』って書いてても、
そんなうまい話があるかい!小説だからなんとでも話作れるけども。”
絶対、そう思うよね?そんな展開よね??これ。。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/29-23bacc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





