寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

回答します
風神亭さんに贈ったお菓子って何?気になる~(><)

との問い合わせがけっこうあったので、紹介しますが、
決して回し者ではござらん。

『たねや』という和菓子屋さんの“ふくみ天平”です。

『たねや』は洋菓子も扱ってて、洋菓子は『クラブハリエ』という名前で
展開してるねんけども・・・
ネットでお取り寄せもできるから、気になった人は検索してみてください。
・・・と人に紹介しておいて、自分はサイトを見たことないねんけど(笑)
さっき見に行ったら・・・すごいね。
関西ではたいがいの百貨店に入り込んでて有名だしどこででも買えるけど、
名古屋・横浜・東京にも進出してるんやね。
知らんかった。
これで、大丸札幌店にも進出してたら、マヌケだったなあ(笑)
・・・よかった、北海道にままだ進出してなくて。

和菓子なら“ふくみ天平”、洋菓子なら“バームクーヘン”“オレンジケーキ”がお勧め。

この“ふくみ天平”ってのは最中なんだけど、変わってる。
なんと、食べる直前に自分で餡を入れるねん。

売られてるのは、最中の皮と餡子が別々に梱包された状態。
0703141.jpg


この最中の皮に、餡を乗せて、蓋します。
0703142.jpg


できたてサクサク最中の出来上がり!
0703143.jpg


サクッ と皮の香ばしい香がいっぱい口に広がり・・・
餡にもお餅のようなんが入ってて、甘すぎずしつこすぎず。絶品!


「できたてのチョコモナカジャンボはパリパリしてて、全然味が違うねん!!」

と興奮気味に話す堂本さんsの気持ち、これ食べるとすごく共感できるよ(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





