寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

駅前よりも…
2007年11月8日(木)夕方
天気:曇り


女満別までは約2時間。飛行機は早いねえ。
(フェリーで行ったことないけど話聞いてるとね。。)

空港からは網走駅方面の空港バスで30分ほど、やったかな?
網走駅前のホテルを予約してたので、駅で降りたらいいわと思って
ぼーっとバスの窓の外眺めてたら、
「網走バスターミナル、終点です」ってアナウンスが。

“え?あれ??網走駅、いつの間に通過したん???”

『網走駅』っていうからには、ぼんやりしててもさすがに私も気づくやろう!
と思ってたのに、どんだけぼんやりしてるねん!
もう、旅の初っ端からこんなゆるゆるじゃあ、先が思いやられるやんか

バス降りるときに運転手さんに
「網走駅ってここからどのくらいですか?」って聞いたら
駅までの道を丁寧に教えてくれて、「1.5kmくらいあるぞ」って言われた。
うーん。。そのくらいなら全然、徒歩圏なんやけども。
なんてったって14日分の荷物やから、キャリーバックとボストンバック、
この荷物で1.5kmはしんどいなあ・・・
タクシー拾うか悩みながら、とりあえず駅の方向目指して歩いてたら
タクシー捕まえる前に駅前に着いた 
1.5kmも距離なかったやろ、たぶん。。

たどり着いた網走駅前は、私が想像してたのと全然違った。
もうちょっとビルとか賑やかで、駅前~って雰囲気なのかと思ったら。
駅の色も地味だし、周りもなぁんもない。。
こりゃ気付かんわ。。
バスターミナル周辺の方が商店街とかもあって、まだ賑わってたなあ。

とにもかくにも、無事にホテルチェックイン!!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/3-0efa6ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





