寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

縁(みどりじゃないよ)
僕らの音楽でドリカムさんとの対談の中で『縁を大事にしたい』という
キーワードがありましたが。
まさに今年の私のキーワード(笑)なので、ちょっと反応しちゃって
珍しくこのブログでエンドリさんについて語る?!・・・のかと思いきや。
そういうわけじゃないんだけど(爆)
僕らの音楽に関する内容とははまったく関係ありません。


本題。

私も特に今年は『縁』を意識してます。
してるのよ?
どのくらい意識してるかってーと。

初詣に行って、去年1年お世話になったお守りを奉納した後、
今年1年お世話になるお守りをいただいて、
いつもはいただかないけど今年は『縁結びのお守り』も一緒に
いただいてきたくらい、意識してるねん。
縁結びといっても、“素敵な男性と…”とかそういう縁じゃーない。
まあ、そっちの縁もあるに越したことはないけど(爆)

私が3月いっぱいで部署を異動するってことは前からわかってたことだから、
いい仕事仲間といい仕事にご縁がありますように、とお願いの気持ちを込めて
縁結びのお守りをもらってきたの。
だからって、全部神頼みでどうにかなるとは思ってないよ(笑)
どんな人と仕事することになっても、自分の対応次第で良くも悪くもなる。
仕事だって、取り組み姿勢で楽しくも苦しくもなる。
要は、自分の気持ちの持って行き方で大きく変わることだから。

縁結びのお守りには、
『私がいい状態でいい仕事できるように、自分の心をいつも律せますように』
という気持ちの引き締めの意味が、ある。
そういうのって、決意したときは意気揚々だけど、
時間経つとすーぐ忘れちゃうから(笑)
お守りという、目に見える形でいつも手元にあれば、見るたびに思い出せるでしょ?

私の今の生活は、会社で過ごす時間が圧倒的に多い。
だから、会社が居心地のいい空間になってくれないと、人生が苦痛になる。
楽しくすごしたいやん?一度きりの人生。
どうしたら楽しく過ごせるのか、私なりに考えたらこういう行動になったわけだ(笑)

でもさ。

なんで『縁結びのお守り』って、
いかにも恋愛を連想させるような色形してんやろな?
こんなの持ち歩いてたら、“この人、淋しいんだな”って思われてないだろうか?(爆)
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





