寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たのしく、ね
070424.jpg

ハワイアンビール頼んだら、ハイビスカスがついてきた。かわいい。
もう一度、ハワイ行きたいなあ・・・
なんか、都会の快適な暮らしそのままに、とってものんびりできてよかった。

・・・ということを思い出して、ハワイに行きたくなってるのでは、ない。
ちなみにこのビールは4月頭にある店でハワイアンビールを頼んだときに
こんな飾りがついて出て来たので、可愛いなと思って写真撮っておいたもの。

別に、ハワイでなくてもええねん。。

現実逃避をしてみたくなる今日この頃。。
2日目にして、すでに胃がキリキリしておりまするが・・・

家に帰ってまで、仕事のことでこんなにいろいろ悩んで考えたことって
未だかつて、あっただろうか・・・いや、あったんだろうけど、忘れてる(爆)

しまった、反語にならなかった。。(^^ゞ

も~、どうしたらいいのかわからんですたい。

異動直後から、私が本来やるはずだった仕事を置いといて、
急遽、3週間限定で他のテーマをお手伝いすることになり。
2台の機械を壊しながらもなんとか無事(?)に終わりまして、
引継ぎも済ませて戻ってきやんした。

んで、昨日から、本来のお仕事が始まったんですがぁ。

もーずいぶんこの部署のやり方にはカルチャーショックを受けてて、
ようやくあの3週間でちったぁ慣れたと思ったのに。
このチームのやり方は、そのさらに上を行く。。
もう、なんてーんでしょうか?
仕事やる気を削がれるばかりか、体調崩しそうです。精神的にまいる。。

まったくわけわからんのに、いきなり5人のちーむのチームリーダと言われて、
この人たちをまとめながら管理しながら、与えられたお仕事を
やりきらんといかんわけですよ。。その責任者ですよ。。お、重い。。
重圧に胃がやられそう(T_T)
(リーダ言うほどたいそな役割じゃないけど配属間もない今の私には重圧)

作業振り分けて管理するつったって、1件のテスト項目がどんだけボリュームあるのか
この要項書見ただけじゃあ判断できないしなあ・・・
作業慣れてる人に聞いてみるか。。ってんで、メールを書いてましたらば。

「200件近いテスト件数を3日間で消化できそうでしょうか?」

ぷっ(笑)

わざとじゃないってば。普通に真面目に途方に暮れてヘルプミーのメール書いてて
こんな文章になっちまったんだもの。
ちょっと面白かった。

仕事は楽しく、ね。

楽しくしたいよー(T_T)

あ、でも一つ、やっぱ10年以上ソフト設計やってるだけのスキルあんだな、って
思ったことがあった。
まったく知らないシステムだけど、ほんのちょっとばかし勘が働くとこもあって、
石の上にも3年つーけど、何か身についてんだなーってぼんやり感じたり。

こうやってね、ほんの小さぁ~なことでも自分を褒めてあげないとね、
自信喪失。なんて役に立たない社員だろう。給料ドロボー!
って思えて、自分の存在が悲しくなってきちゃいます。。
早くお役に立てるようになりたひ・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。