寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

お別れ
2年くらい前までは、化粧というものにまったく無頓着だった。
世間にご迷惑にならない程度にはファンデーションつけたり口紅つけたり。
してたけども、自分を綺麗に見せようとか、そんなことは意識してなかったから
かーなりいい加減。
化粧なんてめんどくせー、とか、思ってたし。

そんな私が、メイクをちゃんとするようになった。
あれだけ無関心だったメイクを、最近では楽しいと思えるんだもの。

私に基礎からメイクまで丁寧に教えてくれた人がいる。
ある化粧品売り場に常駐されてたKさん。
とても丁寧で、親身になっていろいろ教えてくれた。

私のメイクのノウハウは、ほぼKさんから仕入れたもの。
そんなに派手派手しい化粧はしてないけど、
ちゃんと化粧してることはわかるメイクだから、
見た目にはっきりと「綺麗になった」って周りの人にも伝わった。
だから、ほんまに「最近綺麗になった」って言われてたんだってば(笑)

最近ではすっかりKさん信用してるので、
ちょっとメイクのイメチェンしたい気分になったら、必ずKさんのところに行く。
そのKさんから、先日、おハガキをいただいた。

6月いっぱいで退社することになりました。

なんと!・・・淋しい。
ハガキには今月店頭に出てる日を書いておいてくれてたので、ちょうど今日は
私も会社休みだし、最後に顔を出しておこうと思って、行ってきた。
いままでありがとうの気持ちを伝えに。

職場が京都に変わってなかなか会社帰りに立ち寄ることもできなくなったし、
土日は私が忙しくあちこち出かけてて行けなかったし、
珍しく顔を出したときにはKさん休みだったりで、しばらく会えてなかったから、
私もKさんに会えるのは楽しみだったし。

私を変えてくれてありがとう。

気を遣われない程度にほんのちょっとしたプレゼントを用意してて、
それを差し上げたら、なんだか戸惑った様子で、
でもとっても喜んでくれた。

退社してからどうするのか、そんな踏み込んだ話までは聞かなかったけど、
新しい環境で、またがんばって欲しいなーって思う。

「私の後は、Yさんに引き継いでおきますから!」
あはは(笑)ありがと。
自分が使ってる化粧品を覚えてなくて、いつも店の台帳に頼り切ってるから
要注意、ってちゃんと伝えといてね(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





