寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

本日のランチ
070708.jpg


北海道から帰ってきたと思ったら浜辺シゲキやアロウズのライブに行き。
一体あなたはいつお勉強するのですかい?
という状態のまま、結局、買った参考書に目を通す暇もなく、試験当日(爆)

今日ね、ちょいと試験を受けてまして。
まあ、いい感じに惨敗の手応え感じてますので(笑)
秋にリベンジしますわ。。

それはさておき(置くな!)

試験のついでにあまり出向かない京都河原町周辺へ行きました。
そこで、ずいぶん前に行った小川コーヒー三条店でランチ。
あのときとランチメニューがちょっと変わってたので、写真のランチ食べてきました。
このラーメン鉢のようなでかいボウルに入ってるのは、サラダです(笑)
キャベツの千切りの上にレタスと水菜、その上を鶏肉スライスと
トマト、ゆで卵、アボカド、糸唐辛子がトッピングで
ゴマドレッシングでいただきました。
ボリュームたっぷりの野菜って、なんか幸せな気分になるね(笑)

そしてさすが小川コーヒー。一緒に頼んだコーヒーも
カップからしておっしゃれ~♪
黒に白い上品な花の絵が描いてるカップを店の人が選んでくれてました。
落ち着いた雰囲気のカップで、こういうの見るのも楽しいから
スタバとかよりは高いけど、喫茶店のいいところよね。

バリスタが考案したという新しい夏メニューも出てました。
ブルーベリーヨーグルトに急冷したエスプレッソを注いだドリンクだとか。
ブルーベリーとエスプレッソ???
この取り合わせがどんな味になるのか、すっごく試してみたかったんだけど。。
今度、このメニューがまだあるうちに、ランチじゃなくてカフェで
また来てみたいなあって思いました。

そして。
近寄っちゃいけない帽子屋さんにまたしても誘われてしまった私は、
また新しい子を連れて帰ることに。。。

どんだけ~
関連記事

コメント

おお、んまそう。あっ。そうだ、ワタシが帽子欲しかったんだった。忘れてた(^^ゞ

(2007/07/09 16::05 投稿いただきました)
[2009/01/03 23:15] URL | noriko #BFJTYZbE [ 編集 ]


そういうことは2日前に思い出してよね~。てか、帽子の買い物についてったらまた私が新しい子を連れて帰ることになってたわ・・・

(2007/07/09 18:09 投稿しました)
[2009/01/03 23:16] URL | KANA #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





