寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

同期と飲み会
東京の同期が関西に出張に来てるんで、「飲みに行かないか?」とお誘いがありまして。
いつもの仲良し同期8人中、今回は急だったもんだから3人しか集まらなかったけど
久々に同期の飲み会行ってきた。

東京に異動になってもう7年になる同期、生君と
2年前に退社して家の農業継いでる同期、安君。

やっぱ男の人って、仕事に対する視野がグローバルだねえ。
私なんて、日々の自分の環境くらいしか見えてないから
この中でどうやって仕事上手く回したら・・・くらいのことしか考えてないけど、
会社全体のことからグループ会社の状況、果ては日本の政治、世界の経済に至るまで
いろんな情報を分析して、
“これからの自分の存在価値をどこに求めていくのか”
そんな考えが、二人ともすごくしっかりしてた。

同期で集まるときはみんなバカだから、とにかく楽しいメンバーだし
気を遣うこともなくてけっこう自分をさらけ出せる貴重な場でもあるので
私にとって、同期の集まりってとっても心地良い空間なんだけど。
こんな風に3人だけ、とかちょっと少人数になると、
たまには真面目な話もしたり。
そんなときはね、尊敬するわ、この人たち。

今の自分にはとっても刺激になるご意見なんかも聞けて、
持つべきものは友だなあなんて思った。

そうそう、安君のところが二人目ができたらしい。
「おめでとう!」つったら、
「二人目ていうか、一気に3人目までできてるみたいでなあ・・・」

・・・え?双子?!(爆)

それはますますめでたい(笑)
安君としては、子供は多い方が楽しいからいいと思ってて、
でも3人作るとなると、3人目産む頃には奥さんも40くらいになってて
お産も育てるのもしんどいだろうから、
双子もしんどいっていうけど、今いっぺんに出来た方が楽なんかもしれんなー
なんて言ってた。
奥さん、私と同い年だしなあ。そういう話聞くと、私も産むんだったら
ちょっとでも早い方がええねんけどなあ・・・(遠い目)
みたいなことも、思います(笑)

生君のところは一姫二太郎で、安泰だしね(笑)

「で、会ったりしてんの?その後はええ話ないんか?」
集まれば毎回聞かれることだけども(爆)
「うん、まったく会わない。会う意味がわからん。その後は相変わらず。」

 ↑ずいぶん会話を端折ってますが(爆)
この会話には、大きな2つの話が混在しとります(笑)

で、今回は私以外に女性がいないのでいい機会だから
「男性側からの、貴重なご意見を聞かせてくれないかな?」
っていろいろ聞いたら、やっぱり女が思ってることとは違うことも多くて、
何かと参考になったわ。

仕事の話といい、いろんな面白い話が聞けて、かなり楽しかったっす。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





