寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

伯母バカ日記3
みぃちゃん&ちぃちゃん、はじめての二人旅~

が、どうなったか。
早く帰って本人に「電車、どうだった?」って聞いてあげたかったけど、
伯母ちゃん、仕事忙しいねんな、今。。
帰ってきたら、二人とも夢の中でしたわ(^^ゞ

そんなわけで、おばあちゃんから報告聞いた。

ちぃちゃんとみぃちゃんが乗った同じ車両の、別のドアから乗り込んだおじいちゃん。
離れたところから二人をこっそり見守っていたらしい。

お姉ちゃんのみぃちゃん、“私がしっかりしなきゃ!”と責任を感じて
ちぃちゃんの手をしっかり握り、
「もうすぐだからね。次の駅だからね。」と絶えずちぃちゃんに
話しかけてたそうな。
そんなお姉ちゃんの不安は言葉にならなくても伝わるのか、
ちぃちゃん、若干不安げな面持ちで車内をキョロキョロ。

降りる駅についたら、ホームで待ってたおばあちゃんの姿を見つけて
みぃちゃん、ホッと安堵と共に、にこーっ(*^-^*)
自分達だけでおばあちゃんのところまで来たんだという自信に満ちた笑顔で
降りてきた。
とことこと付いてくるちぃちゃん。
「いらっしゃい。よく来たね。」

と。
別のドアから降りて、ささっとサングラスを外したおじいちゃんが
「よく来たな。」
いかにも今来ましたみたいな顔で登場。
するとみぃちゃん、
「あれ?おばあちゃんだけかと思ってたけど、おじいちゃんもお迎え来てくれたんだ」

まあ、ここまではシナリオ通りだった。

おじいちゃんをじーっと見つめてたちぃちゃん。

「さっき、電車でおじいちゃんみたいな人、いたよ?」

ぎくぅっっっ?!

あっはっはっはっは(爆)
おじいちゃん、バレかけてます・・・
その後も、“やっぱり電車に居たよねえ?”と疑いの視線を投げ続けるちぃちゃん。。

が、ギリセーフ!

お姉ちゃんは緊張しすぎて周りが見えてなかったけど、
妹の方が案外冷静だったんだな(笑)

明日の朝、二人に「よくがんばったね。えらいね。」って言ってあげよう。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





