寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

夏祭
070825.jpg


今日は地元の夏祭。

夕方4時から子供向けのゲームを催してくれてたので、姪っ子ちゃん連れて行って来た。
浴衣を着せてもらって、ご機嫌なみぃちゃんとちぃちゃん。

ケンカはするけど、仲いいんだよねえ、この姉妹。

今日はお祭だから、いつもよりお母さんもおばちゃんも、ゆるゆる(笑)

「カキ氷食べていい?」
「いいよー」
「ポップコーンもらってきていい?」
「いいよー」
「もっかいカキ氷、いい?」
「お腹大丈夫?」
「うんっ」
「じゃあ、いいよー」

なんでもありだもの(笑)

終わったら9時前だったのだけど、5時間近く、ずっとご機嫌で遊んでて、
家に帰ったら「今日はおばちゃんとお風呂に入る!」って・・・
ほんとに1日、べったりだったな。。
おばちゃん、滅多に家にいないからな(爆)
この夏、姪っ子ちゃんたちが来る日はたいていおばちゃんも用事がなくて
家に居たから、遊んでもらいたい放題っつーか、おばちゃんが遊んでもらってた(^^ゞ

一気に姪っ子ちゃんたちとの距離が縮まった気がした。

もうちょっと大きくなったら、おばちゃんおばちゃんって言うてくれなく
なるんだろうな・・・

寂しい(笑)
 
関連記事

コメント

おお。可愛い。つか、ぼかしてても、おばちゃんにそっくりってわかる(爆)きっと、大きくなってもずっとおばちゃんおばちゃん言うよ。間違いない!!

(2007/08/26 01:09 投稿いただきました)
[2009/01/03 23:35] URL | noriko #BFJTYZbE [ 編集 ]


小さな旅を終えた可愛いお嬢さん。
そのしぐさのひとつもカワイイ~!
似てますね私ですら、そう思いまする。。。

(2007/08/26 17:03 投稿いただきました)
[2009/01/03 23:35] URL | Mrin #BFJTYZbE [ 編集 ]


特にみぃちゃんは生まれた瞬間から「伯母さんにそっくり」と言われた、生まれつきの美人だからなあ。私の子供の頃の写真と摩り替えても親ですら気づかないくらい、そっくりなんだって、ほんま。そんな私は3年違いの妹と双子と言われたくらいこれまたそっくりだったので・・・ということで、間違いなく、妹の子ですわ(爆)

(2007/08/26 21:29 投稿しました)
[2009/01/03 23:36] URL | KANA #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





