寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

失恋その後
失恋傷心中の後輩、J君のその後。

見た目は元気だけど、アルコール量が確実に増えてる。
誰もが結婚間近と思ってただけに、「振られた」というJ君のひと言を聞いた人は
「とにかく飲みに行くぞ!」とJ君を連れ出すので・・・
今月だけで、宴会10回は超えてるらしい。
うーむ。。体、大丈夫かね?

と、心配してる振りして、先輩KANAさんも、酷いもんだよ。
「J君、17日、暇?」
暇ってわかってて、聞いてるもんな(爆)
「暇っすよ。彼女との予定全部なくなりましたから。」
だーよーねー(笑)

そんなわけで、仕事です、J君。
前回のテーマは同じテストチームで一緒に仕事してたけど、
今回のテーマはJ君は設計チームに行ってしまったので、テストは関係ない。
そんなJ君に、「テストチームがピンチだから休日出てきてくれるとありがたいなあ」
いやでもほんまに、J君の助けが必要だったんだってば。
休みの日に借り出すのはほんとに申し訳なかったけど。
快く引き受けてくれたのね。。ありがとうね。。マジ助かった。(←鬼先輩やな・笑)

休日だというのに19時まで拘束してしまったし、
激痩せで4日ぶりに出てきたJ君見てとりあえず話を聞いて以来、
その後の話も詳しいことは聞いてなかったし、
いい機会だなと思ってさ。
「今から一杯だけ、飲みに行かん?」
と、誘ってみた。
そしたら、今夜の晩御飯は家にないからどこかで食べて帰るつもりだったらしくて
まあちょうど良かったんで、「奢るわ」と連れ出した。

連れて行こうと思ってた店は月曜祝日だし休みかなあ・・・と思ったら
やっぱり休みだったので、適当に見つけた店に入ったのだけど。
落ち着いた雰囲気の店だったので、話をするにはもってこいだったな。
「最近、飲み会多いんですけどいつもビールなんで、今日は焼酎飲んでいいっすか?」
「いいよ。」
ってことで、2人で焼酎・・・月曜だってのに、4時間コースですか(笑)
どこが「一杯だけ」やねん。飲みすぎ~(爆)

これならボトル入れてもよかったな(^^ゞ

しかも、失恋傷心の話を聞こうと思って連れ出したら、7割くらい仕事の悩みだった(笑)

まあなんだっていいんだよ。
話をすることで気が紛れたり気が晴れたり、そんな時間が少しでも持てたなら、ね。

あー、誰かオイラの愚痴も聞いてくれーーー
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





