寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

ナンバーズ女王の実力
061208.jpeg


iPod shuffle ゲットだぜ!!

すごくない?これ。当たっちゃった。もらっちゃった。

ウエケンさんのおかげです!!ありがとう!!!

何があったのかといいますと。
今日は会社のクリスマス・パーティー。
立食パーティーでした。

このクリパ、毎年、忘年会代わりに行われるの。
そこで、わが社の名物イベントがある。
それは、『△△△ナンバーズ』と呼ばれるゲーム(△には社名が入るため伏字)。
簡単にルールを説明すると、一人1枚配られる用紙に、
・所属部署
・氏名
・1以上の好きな数字
を書いて、BOXに投函する。
小さい数字を書いた人が勝ち、なんだけど、自分と同じ数字を書いた人がいたらアウト。
だから、いちばん小さい数字は1なんだけど、1って書いた人が2人以上だと負け。
2を書いた人が1人だけだった場合、2を書いた人が勝ち、となる。
ルール、わかります?
これを、総勢160名ほどの人間が集まって、投函するわけです。
だから、誰も書かない数字でなおかつ小さい数字を考えないといけない。

私、このゲームにやたらと強い。
過去に「51」と書いて2位になり、MDウォークマンをもらったことがある。
また、「24」と書いて5位になり、おしゃれな電気スタンドをもらったことがある。
これ、ちょうど部屋の模様替えしてるときで、ちょっとオシャレなスタンドが欲しいな、
なんて思ってたときにいい感じのが当たって、偶然にもほどがあるだろ!って
ほんとに驚いた。
そして今年。

どの数字を書こうかなあ・・・ウエケンさんのお誕生日が8月30日だし。
やっぱ「30」かな?
ってことで、今年は「30」にしたの。
そしたら。

3位の商品がこれ。『iPod shuffle 1GB』を当てました~!!!
信じられへん(爆)
しかも、2位がUSJの年間パスポート、1位が高級牛肉セット。
・・・3位の景品がいちばんいいと思わん?(笑)
欲しいなあ、当たるといいなあ、なんて願いながら、20位から順に発表される数字を聞いてて、
4位が「32」って数字だったの。
おお!「30」にもチャンスがある!!
どきどき・・・
「3位の数字は・・・・・さんじゅう・・・・」
さんじゅう?さんじゅういち?どっち??

「・・・を書かれました」「うそーーー」

「○○部署の××さんです!」←すでに司会の話聞いちゃいねえ(爆)

そりゃもう、私のテーブルは大騒ぎだわさ(笑)
すげえ、お前今年もまた当てたのか?!
不敗やなあ!!
さすが、ナンバーズ女王!!
やんや、やんや!

ってことで、ほんっとに不敗説の伝説を作りつつあります。。
いや、これ、マジで嬉しいんですけどー(笑)

ありがとう、ありがとう。
今年もありがとう。

ちなみに、2位は「21」、1位は「9」という数字でした。
 
しかし・・・毎年毎年、書く数字がどやねん?!って数字ですみません(^^ゞ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





