寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

とうとう名実共に?!
今日の話題には、前置きが必要なので・・・
私の現在の仕事環境について、説明します。

会社にはいくつかの部署があり、その部署にはいくつかの課があります。
私はA部署の1課に所属しています。
しかし、実際の業務はA部署の2課の仕事をしています。
1課では、下期の仕事が減り、人が余ってる。
2課では、下期の仕事が増え、人が足りない。
そこで・・・1課から2課へ出稼ぎ(爆)
(こういう場合、普通は1課から2課へ所属を異動させるんだけどな。。)

課会議などはもちろん1課主催の方に参加するし、
私の上司は1課の課長であり、上司面接は1課の課長さんとします。

でも、毎日のお仕事は2課の仕事なので、
作成した文書に認可をいただくときは2課の課長さんに依頼します。

ややこしい。。

そんな状況で仕事してるという前置きがあり。
本題。

昨日、1課の課会議があった。
けど私は普通救命講習を受けてたので、1課の会議に出席できなかった。
1課の課長に講習を受けて来いって言われたんだから、仕方ない(笑)
来年度の会社組織に関する説明会だから、話を聞いておかねばならん。。
ので、1課の課長が後日フォローすると言ってくださってたのだけど。
今日、2課の会議がある。
わざわざ1課の課長に時間割いてフォローいただかなくても、
私が2課の会議で話を聞いておけばいいんじゃないの?と思ったんで、
2課の課長に参加させてくださいってお願いしたら、快諾。
1課の課長にも了承を得て、2課会議に出席した。

そしたら。

会議終わってから、日頃一緒に仕事してる2課の皆さんに言われた。
「KANAさん、とうとう名実共に2課に異動になったの?!」
いやいや、まだ異動じゃないっす(^^ゞ

でもまあ、時間の問題な気がする・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





