寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

POKROK
2007年11月15日(木)午後
天気:曇りのち晴れ


『POKROK』に到着すると、さっそく私の部屋に案内されたのだけど。
これが、なんとも可愛らしい部屋で、一気にテンション上がった(笑)
POKROK部屋1


鍵もこんな小枝を使ったキーホルダーがついてたり、随所に谷尾さんのセンス感じる。。
POKROKキー


しかし、何が感動って、ここの食事は素晴らしい!!!
近くの農家の畑の一部を借りて野菜を作ってるらしいのだけど、
ちゃんと木で熟れるまで置いてるから野菜本来の味がする。
うちも定年迎えた両親が趣味で畑やってて、暇に任せて無農薬で作ってるから
美味しい野菜ってのは普段から口にしてるのだけど。

丹精込めて、+北海道の大地の恵みには、負けたなあ(^^ゞ

調理も素材の味を損なわないように、工夫なさってるんだろうな。
何を食べても、すっごく優しい味がする。
メインディッシュ


夕飯の後、谷尾家の子供達が寝静まってから奥さんとしばしお話。
年が近かったこともあって、話が弾む弾む
時計見たら日付が変わりそうになってたので、私はともかく
3児の母でペンション切り盛りしてる谷尾さんは明日も朝が早いはず!
「つい遅くまでお引止めしてすみませんっ」

谷尾さんのお人柄も、インテリアも、周りの自然も
何もかもが優しい素晴らしいペンションです!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/44-3f7a8344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





