寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

香水
昨日、会社帰りの電車。
途中の駅で、黒人さん(♂)が乗ってきた。
身長180cmくらい、体格もがっしりしてる、
ジーンズに原色のTシャツとジャージを合わせ、
首からごついシルバーのアクセサリー、キャップを被って、
『ストリート系黒人さん』といえばだいたいこんな想像しますけど?
という感じの、まんま、黒人さん。

最近、家の近所でも外人さんを多く見かけるようになったし
(近所はアジア系が多いけど)
黒人さんが珍しいわけではない。
だから、特に印象には残らないのだけど。

昨日の黒人さんは、違った。

電車に乗り込んできた瞬間。

“うわ、いい香!”

柑橘系のなんともいい香が鼻先をふわっとかすめていく。

私の近くに立った黒人さん。
その後しばらく、特に香は感じなかった。
でも、さっきの一瞬の香が記憶に残ってて、
思わず「Good smell!」と言いたくなった。

いや、言わないけどさ(笑)

しばらく消えてた香が、ちょっと復活。
今度は、さっきより若干、甘さを伝えてくる。
それもふわっと香ってくると、すぐに消えた。

香水に詳しいわけじゃないので、これがなんの香水なのかとか、
そんなことはわからなかったけど、
この人は自分に合った香水を、とてもうまく活用してるなと
内心でとっても感心。
微妙な体温の変化で香が立つのかわからないけど、
たまに、ふわっと香ってくるその控えめな感じと
嫌な刺激臭や私が苦手な甘ったるさを含んでいない、
すごく上品な香だったので、
たったそれだけのことだったんだけど、
今日一日が、とってもいい日になった気がした。

家に帰って、久々にアロマキャンドルを楽しんだ。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





