寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

初心表明(笑)
の訪れ。

例えば、雪の下から顔を覗かせた草の芽だったり。
例えば、空気が春の匂いに変わったり。
例えば、くしゃみ鼻水が止まらず目が痒くてたまらなかったり。
例えば、小さな虫が木や電柱の周りを飛び交っていたり。
例えば、ひと雨ごとに暖かくなってきたり。

春の訪れは、自然の中ですでにいろいろ感じているけど。

会社という組織の中にも、春の訪れの瞬間がある。
それが4月1日。

今日は朝からお偉いさんからの新年度の挨拶と
今年度の方針説明があり、
我がグループにやってきた新任異動者の挨拶もあり、
なんだか新しい風がいよいよ吹き出した。

慣れた仕事から新しい職場に異動してちょうど1年。
この1年で、心身ともにボロボロで疲れ果ててしまった。
とにかく、しんどかったんだよなあ・・・

古い自分を引きずったまま、今日の朝を迎えた。
またしんどい1年が始まると思うと、出社する足取りも重い。

別の部署からこっちに異動してきた人たちの
「心機一転、がんばりますのでよろしくお願いします」
そんなフレッシュな挨拶を聞いてると、
こっちまで気持ち新たな新年度を迎えた気になる。

そんなわけで、初心表明(笑)
4月から、また活気を取り戻して元気に頑張るぞ!
・・と言った舌の根が乾かないうちに、愚痴吐いてたらごめん(爆)
とりあえず、今日はそんな気持ちです。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





