fc2ブログ
寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
人生リセット
明日、またひとつ歳を取る。
そんなバースデー・イブのできごと。


車を運転していたら、警官に止められた。
あー、やっちまったかい?
ヤバイな、飛ばしてる自覚はあったけど、
警察張ってるの見えなかったもんだから、気ぃ緩めてたよ。
まさかの30km/h Over だったらどうしよう…
てか、もう捕まったしどうしようもない。

時速50kmの道を23km Over だった。
あ、ちょっと助かった。ここで免停じゃ洒落にならん。
罰金15000円。
思わず「高!」と声に出てしまった。

洞爺湖サミットの警備に駆り出された警察と違って
スピード違反取締担当の警官はのんびりしてる。
違反したのは私なのに、取り締まってすみません、くらいの低姿勢だし。

違反金をその場で払おうとしたら、ダメなんだって。
後日、郵便局振込みしろと、しかも窓口用の用紙渡された。
今週は休みだからええけど、こんなのサラリーマンには払いに行けんやないか。
郵便局行くために有休取らせんの?
ふさけるな、お役所人間め。
って、スピード違反した私がふざけてるもんなあ。
分が悪い。

話の方向を変えよう。

私は今日まで無事故無違反のゴールド免許だった。
マイナス2点。
再びゴールドになるまで10年。
明日から一つ年取った自分になるこのタイミングで、
10年以上がリセット。
ついでに私の人生もリセット。
明日から、また一からやり直し。
いろいろあるけど、変われない自分に苦しめられているのだし。

15000円は痛いけど、何かのきっかけになればいい。
関連記事

コメント

おめでとう

やるなあ~
人生のリセットも北の大地かい?

あ、お誕生日おめでとう(笑)
(取り締まられておめでとうじゃねぇ)

(2008/07/09 投稿いただきました)
[2009/01/04 14:06] URL | のりこ #BFJTYZbE [ 編集 ]


おめでとう②

いや誕生日がねおめでとう♪

(2008/07/09 投稿いただきました)
[2009/01/04 14:07] URL | みどりん #BFJTYZbE [ 編集 ]


誕生日おめでとうございます!

おいくつですか?(失礼)

(2008/07/09 投稿いただきました)
[2009/01/04 14:08] URL | とおりすがり #BFJTYZbE [ 編集 ]


>のりこさん

お誕生日ありがとう。
リセットついでに北海道で一からスタートできたらね(笑)

(2008/07/10 投稿しました)
[2009/01/04 14:08] URL | KANA #BFJTYZbE [ 編集 ]


>みどりんさん

あんまりめでたくもないお年頃ですが(笑)

(2008/07/10 投稿しました)
[2009/01/04 14:09] URL | KANA #BFJTYZbE [ 編集 ]


>とおりすがりさん

30代というところまではここで公表してますが、
それ以上は秘密です(笑)
お好きな年齢設定でお楽しみ(?)ください。

(2008/07/10 投稿しました)
[2009/01/04 14:10] URL | KANA #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索