寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

ねーさん
 
今朝、このブログを見に来た人は、目にしたと思いますが。

タイトル:ne-sann
本文:なし

という、わけのわからんブログがアップされてましたね(^^ゞ
昨夜、宴会から帰ってきてひと言だけアップしようと思って
パソコン立ち上げたのはいいけど、カナ入力になってないのも気付かず
タイトル入れて変換するつもりで「スペース→Enter」キーを押したら
投稿されてしまって、投稿されたことにも気付いてない私は
そこで力尽きて、パソコンの前で眠ってしまいました(爆)
30分ほどで目は開いたけど、頭は寝てたのでそのままパソコン落として
シャワー浴びてちゃんとベッドに入って寝ました。

で、今朝までそのまま放置だったのを、今朝、気付いて慌てて消しました(笑)
何を書こうとしたのか覚えてないので、新たな話題にしますが、
せっかくなので、『ne-sann』というタイトルにちなんだ話題にしましょう。


10月から、会社に新しいグループ誕生。
そこに異動となったわけですが。
人手が足りなくて、他の事業所からいろんな人をかき集めてます。
11月1日から一人増え、12月1日からまた一人増えました。
10月は新たなグループのキックオフ宴会、
11月は新しく迎えたメンバーの歓迎会、
12月も新たに増えたメンバーの歓迎会(笑)
ということで、昨夜は歓迎会でした。
宴会多いな。。

何が嬉しいって、若い女の子ですよ!!!

いやあ、盛り上がりましたねえ、宴会が(笑)

なんてったって、人の集まりが非常によい(爆)
みんな時間通りにちゃんと集まるし(笑)
だいたい、会社の宴会なんて開始時間の案内通りに
揃うことないんだから。。
(待たずに先に始めてますけどねー)

しかし、若い子でも30歳という、若いんだか年寄りなんだか
よくわからないグループですので、23歳の女の子なんて
どうやって接したらいいのかワカラナイおっちゃんばかり。

唯一、このグループで女性だという私に「よろしく」されてしまいましたが、
同性という意味でフォローできるところはあるとしても。

「あんた、魂が男だよ」
と、ある占い師にお墨付きいただいた、おっさんなんですよねえ、私(爆)
若い女の子の扱いなんて、あなた方と同じくらいわけわかんないし
戸惑いますってば(爆)

宴会の途中でトイレに立とうものなら、
「ねーさん、うんこですか?」
と声がかかるようなグループですもの(爆)
関西人は「うんこ」という単語が特に大好きな人種なのです。
小学生だけに限らず、なのか、いい大人が小学生なのか(笑)
真意は追求しないでいただきたい(笑)

私ですか?もちろん、こう答えますよ。
「いっぱい出してくるわー」
そして、トイレから戻ってきたら
「めっちゃでかいの出たで!!!見てくる?」
そこまでやってこその、『ねーさん』の称号。
(そんな称号、嬉しくないけど/笑)

女を捨ててるようにも見えますね(笑)
捨ててませんよ。この人達の前で女でいる必要がないと思うし
男仲間として同化した方が楽しいから、こんなキャラです。
なんといっても魂が男だそうだから、簡単に同化できるのかもしれませんが。

可愛い後輩にも、10年後にはこの地に立ってていただきたい。
私はそんな目標をもって、後輩指導に当たりたいと思います。

なんの決意表明だよ(笑)

ウソです。こうならないよう、大事に育てます。。
がんばれ、私!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





