寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

意外と体力いるんだなあ
 
先日、昼から宴会?というタイトルでにっきを書きました。

その中で、「続き書く」と書いていたことを、忘れてました(笑)
日曜日、会社の先輩後輩と一緒に、
大津プリンスホテルで開催された滋賀の蔵元を囲む会に参加した後の話。

真昼間からいろんな日本酒を試飲して、かーなりご機嫌さんに出来上がってしまった3人組は、
その勢いで三条河原町へ。
試飲会場には食べ物がなく、飲んでばかりだったので
小腹が空いたねえ・・・と、まずはラーメン。
長浜ラーメンみよし
ここ、深夜ともなれば一杯飲んだ人たちでいつも賑わってるよねー。
でも、私は食べたことがなかったので、一度、入ってみたかったんだ。
まだ3時とか中途半端な時間だったけど(^^ゞ
一杯飲んでご機嫌さんの3人、カウンターに並んでラーメン。
チャーシューとメンマ以外のトッピングは自由なので
お好みの味にしながら、イタダキマスv
長浜らーめん

おいしかった!

ラーメンは北海道にもたくさんの店があるし、美味しい店もあるけど、
どちらかというと、私は九州ラーメンの方が好き。
細麺が好みなのかも。
豚骨スープだけどこれもアッサリしてて、紅しょうががいいねえ(笑)
昔、博多で美味しいと評判のらーめん屋があるというので
友達と一緒に行って、天神から歩いて20分ほどの距離だったと思うけど・・・
これがマジ美味しくて、ラーメンなんて1杯食べたら十分なのに、
その店では人生初めて、替え玉したい!と思った。
さすがに替え玉はその店だけで、他の博多ラーメンも美味しいけど
そこまで思ったことはないけどねー。

店の名前も場所もちゃんと覚えてないので、
もう一度行ってみよう!と思ったところで、行けないのが残念。。

そんなことを思い出しつつ、ラーメンの後、ちょっと町を歩き、
5時になって居酒屋がOPENしだした頃に、再び宴会(笑)
といっても、ラーメン食べてお腹いっぱいだったのであまり食べられないし、
さほど飲めないしで、入った焼き鳥屋を30分くらいで出てしまった。

そのまま、カラオケにでも行くか!ということになり、
3人で3時間・・・とりあえず(笑)
最近は、会社の宴会で2次会にカラオケ行くこともほとんどなくなったし、
カラオケそのものの機会も減ってるけど、
いざ入ってみたら、歌う歌がないのねえ。
歌いたいという衝動が、まず、出てこない(笑)
でも3人だし、歌わないわけにいかないしで、いろいろ検討した結果・・・

小泉今日子の【木枯らしに抱かれて】を選曲。
現在、ウエケンさんがキョンキョンのお傍で幸せの絶頂にいらっしゃるんで(笑)
昔の歌なら歌えるなあと思い出したわけですよ。
久々に歌ったけど、覚えてるもんだねえ、昔の歌は(爆)

他には、アニメ曲に走ったり、怒髪天を歌ってみたり(笑)
しまいにゃ、OLDまで引っ張り出して(爆)
初めて歌ったよ、シナガワさん。。【throw motion】
いやあ、いつも何気に聴いてるだけですけど、これ、歌ってみると
ものっすごい体力消耗しますなあ(爆)
そりゃ激しい曲を3曲も一気に歌ったら、ステージ上でよろけるわ(笑)

そんなこんなで、結局3時間、歌いっ放し・・・
疲れたよー。

まだ8時前だったけど、私と先輩(いずれも♀)は早々に帰路につき、
後輩(♂)は再び京都の町に消えていったのでした。。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





