寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

プラチナ
 
駅から徒歩20分ほど離れたところで仕事しての、帰り道。
昼間は天気が良ければ快適な散歩道。でも夜は真っ暗で非常に怖い。
なんせ、河川沿いの道なんですよ。
細い道の両側には建物もなく、見晴らしはいいけどぽつぽつと立ってる
暗い外套以外、なんもあらへん。
081219_153654.jpg

そんな夜道を、仕事帰り・・・といっても夜10時過ぎだからねえ。。
男も女も関係なく、普通に怖いってば(笑)
怖いんですが。
同じ建物から同じような時間帯に帰る人も、まばらではあるけど
居るには居るので、まったくの一人でもないわけで、
ま、大丈夫かな。。。と思いながら、帰路に着くわけです。

そんなある日。

朝から雨だったけど、夕方にやんで、晴れてきた。
夜になると、昼間の雨で空気中の塵が流し落とされ、
日が暮れて急に寒くなって空気が冷たく澄んでるので、
空がとても近くなった。
邪魔になる強い明かりもない川沿いの道を歩いてると、
普段見えない小さな星も、その日はたくさん見えた。

こんな夜空を見てると、今日の疲れは吹き飛ぶなあ。
今日の分だけやけど(笑)

なんてことを思いながら、鼻歌交じりに歩いた。

【プラチナ】を歌ってた。

いい歌だねえ。しみじみ。


それが先週の金曜日。
今日は曇ってて星見えなかったなあ。

そして今、まだまだお仕事中。
仕事がない辛さも味わったので、忙しすぎることに文句はない。
文句はないが、昔のように体力はついてこない。
何より、体が辛いわ(^^ゞ

明日、ソフトウエア仕様書のレビューがある。
仕様のすべてがまだ理解できてないのでレビューするといっても
核心を突いた指摘がなかなかできない。

目標。

1件でいいから、相手をうならせる指摘をする!

ただいま、ペーパーレビュー中。
まだ1/16ページしか進んでないけど、すでに指摘3件。
指摘の内容・・・しょーもない。
あと15ページの中で、すごい指摘を上げてやるぞ!

珍しくちょいやる気(笑)

落ち込んでばかりはいられないのだ!

関連記事

コメント

よし

メジャーレビュー目指して
頑張って!!

(やる気を削ぐ応援・・)

(2008/12/08 投稿いただきました)
[2009/01/04 15:17] URL | のりこ #BFJTYZbE [ 編集 ]


・・・

800件の指摘を出したらええのかな?

がんばったけど24件しか出せんかった。。

(2008/12/09 投稿しました)
[2009/01/04 15:18] URL | KANA #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





